• ベストアンサー

フォルダー内のアイコン設定について

以前から気になっているので質問させていただきます。  富士通のパソコン(WIN7)を使用しておりますが、フォルダー内のアイコン表示を「大アイコン」に変更しても、次回起動するとそのアイコンが「詳細アイコン」になってしまいます。(そのまま使っているときはフォルダーを開け直しても大アイコンのままです。)  アイコンを変更した後、「最新の情報に更新」を押したりしていますが、何回やってもダメなのです。 フォルダーオプションの表示タブも見たのですがよくわかりませんでした。  ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

そのフォルダだけでなく、他のフォルダのアイコン表示も変更になっても構わないのならば、 「大アイコン」に設定した状態で ->「ツール」 ->「フォルダオプション」-> 「表示」タブにて 「フォルダに適用」をクリックすればいいです。 「フォルダの表示」の説明を読んでください。 添付画像参照。

ISO2000
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、なんとか解決できました。 どうもありがとうございました。

ISO2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「大アイコン」に設定後、コントロールパネルから「フォルダオプション」-> 「表示」タブを開きましたが、「フォルダに適用」が白抜けになっておりクリックできませんでした。 再度アドバイスをお願いいたします。