• ベストアンサー

原爆投下と終戦

ranp000の回答

• ranp000
回答No.2

浅いボクの知識で想像するに、二通りですかね。 ・戦争がだらだらと長く続き、疲弊と死者増の末に一年近く長引いてどうにか終戦 →この当時から日本人の(特に上層部)問題先送り体質は変わってませんから・・・ ・日本が戦術核、もしくはそれに準ずるような兵器を製造、使用、それにより米国民感情を高ぶらせ、講和条約の内容悪化 →一日本も核に近いような兵器を作っていたというような話をどこかで聞きました。

angel25gt
質問者

お礼

戦争がだらだらと続いた、とはとても思えません。むしろアメリカは、終戦を先延ばしにしていた感すらあります。ご回答ありがとうございました。