• 締切済み

夢を診断してください。

夢占いをしてください。 以前(二日前)こんな夢をみました。 以下夢の内容! 片想いしている女性のもとを私が訪れるとその女性はちょうど出張するところで、何も話しは出来ませんでした。 ここで、同じ夢ですが話しは飛びます。 私は、警官の役で悪い奴を追いかけて、何人かの敵を倒しボスを追い詰めたところで、さっきの片想いの女性が悪者の手下として、現れ僕と戦うことになりました。私は、その人と戦おうと思いましたが、どうやっても、殺ることが出来ず茫然としていると、 その人に胸を(包丁かナイフ?)で刺されました。 ここでは、たぶん忍者の格好をしてたと思います。 其処で、目が覚めました。 起きると、私情に動かされ何もできない自分に嫌悪感を覚えました。そして、片想いの女性を忘れ時間を進めなくてはいけないのに出来ない自分を情けなく思うと同時にその人になら殺されても良いと思いました。 1年半片想いして、振られて8カ月経っているのに忘れようと思ったのにこんな夢をみました。 其処で質問なんですが、これは片想いの女性とどう言う関係を表してますか。

みんなの回答

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.2

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。 しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断が困難になります。 夢からのメッセージを上手に探るため、強く心に残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのがポイント! あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いく必要があります。 ~~片思いの人~~ あなたの片思いの人に対する思いがストレートに反映されます。 好きな相手が恋人になる夢なら、その人と結ばれたいと思う願望が表れます。 ~~警察官(警察)~~ あなたの身近なところにあるルールの為に自由に行動できなかったり、気持を抑えていたりして不満があるのかもしれません。 あるいは、誰かに何かに守られたいと思う気持の表れなのかもしれません。 ~~戦う~~ 悪者と戦う夢なら意欲があるしるしです。 何事にも全力で取り組める時!困難な状況や何か問題を抱えているなら事態の好転が期待できそう!運気は上昇の兆しです。 ただし戦争など戦場で戦っている夢なら、何かしら不安や恐れを抱えているのかもしれません。 ココロが晴れずモヤモヤした気持に陥る恐れも! ~~ナイフ~~ 怒りや憎悪などの攻撃的で衝動的な感情、強い権力や自信をもつことを示します。 攻撃されることへの不安や恐怖心、プレッシャーや威圧感のある身近な人物を恐れる気持ちを示す場合もあるでしょう。 あるいは自分の中にあるコンプレックスや不必要な感情など何かを排除したいという気持ち、性的なものへの願望や衝動、恐れを表すこともあるでしょう。 さまざまな意味合いをもつため、夢の中の背景や印象、今ある環境や感情などから、自分なりの解釈が必要です。 ~~包丁~~ 何かを排除したい気持を示します。 それは、あなたの周りにいる嫌な人物だったり、自分自身の欠点や嫌な部分なのかもしれません。 また包丁で襲ったり襲われたりするような夢は、性的な欲求や攻撃的な感情を示します。 強引な態度や一時の感情で周囲とイザコザを起こしてしまいそうです。 慎重な行動を心がけましょう。 ~~忍者~~ 表面化されないあなたの一面を示します。 うまく隠しているつもりでも、本質が露見していたり、違う一面が強調されつつあるのかもしれません。 あるいは、身近な人物の意外な一面を感じ取っている場合もあるでしょう。 いずれもそれは、影の部分であり他人には知られたくないもののようです。

mankoaaaa
質問者

お礼

解答していただきありがとうございました。 なるほど、中々むずかしいですね。 あと、一番印象に残っているポイントはやっぱり胸を刺されるところですね。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 素人ですが・・・ キーワード  恋人・・・人恋しさ、強い願望、喪失感の象徴  話す・・・感情を出すこと、他者との対立  警察官・・・モラルや常識を守ろうとする心、良心の象徴  追いかける・・・心配事や気になることがある暗示  つかまえる・・・憧れや羨望、欲望  戦う・・・人間関係全般  ナイフ・・・主に男性器、精神力、行動力、破壊力の象徴  ナイフで刺される・・・性的なエクスタシーの体験  別れた恋人と再会する夢は、失恋の悲しみから立ち直った証拠です。  うまく話すことができない夢は、自分を受け入れてくれない人間関係への苛立ちの表れ。  警察官は良心の象徴で、警察に協力的なことをしている夢は「自分はいい事をしている」という満足感を暗示します。  知人と争う夢は吉夢で、勝ち負けに関係なくその人との関係が深まる暗示。特に異性と戦う夢は結婚の前兆を示す場合があります。  恐らく、話が飛ぶ前の部分と後の部分は別の意味を持ちます。  前半部の夢はあなたの現状を表し、後半部の夢は願望を表しています。  前半部の夢はあなたは過去の失敗(彼女とうまく付き合うことが出来なかった)ことへの不満が滲み出ていますが、同時に彼女に振られたことショックからは立ち直れていることを暗示しています。  後半部の夢では前半部で滲んでいた不満を吹っ切れた様子が窺えます。  あなたは自分が良心に従って行動していることに満足しています。  彼女を取り巻く男性関係が気になっているようですが、そうした障害を排除して彼女を手に入れようと強く望んでいます。  総合するに・・・あなたは既に失恋の痛手からは立ち直れています。そして新たな恋に挑むべく心の中で準備がなされています。  夢に出てきた人物はその人本人とは限らないので、特に後半部の恋人が現実の彼女を直接指すかどうかは不明です。なので、彼女との復縁を意味するのか、それとも新しい別の恋人を意味するのかはわかりませんが、ともかく新しい恋への願望が夢になったものです。

mankoaaaa
質問者

お礼

解答いただきありがとうございます。 そう意味合いがあるんですね。 この二年間で、初めて夢に出てきたのに悪い体験なので、もう縁がないのかと考えてましたが良い意味もあるんですね。 その人のことを現実では、忘れようと思っています。 本人からメールや話しかけるのは私の為に良くないと言われ、納得して先生にもうしないと本人に言いました。 でも、本当はまだ諦めたくないです。 夢の中ででも、良いからもう一度だけ話したいと考えている自分がいます。 でも解答者様の意見を参考にしますと何か変わる出来事があるかも知れないですね。 最後に解答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢を診断してください。

    重要なポイントをまとめました。 夢占いをしてください。 以前こんな夢をみました。 以下夢の内容! 片想いしている女性のもとを私が訪れるとその女性はちょうど出張するところで、相手にしてもらえませんでした。 ここで、同じ夢ですが話しは飛びます。 私は、警官の役で悪い奴を追いかけて、何人かの敵を倒しボスを追い詰めたところで、さっきの片想いの女性が悪者の手下として、現れ僕と戦うことになりました。(この時、夢の中で、あの出張はこのためなのかとなぜ悪者の味方をするのと寂しい感じがしました) 私は、その人と戦おうと思いましたが、どうやっても、殺ることが出来ず茫然としていると、 その人に抱き付かれるような感じ胸を(包丁かナイフ?)で刺されました。 其処で、目が覚めました。 1年半片想いして、振られて8カ月経っているのに忘れようと思ったのにこんな夢をみました。 其処で質問なんですが、これは片想いの女性とどう言う関係を表してますか。 余談ですが、前にも一度その女性の下を訪ねる先生は不在で、私が受付の女性に先生はいつ戻って来ますかと尋ねると、もう先生は戻らないと言われる夢をみました。 よければ、私の夢を占ってください。 よろしくお願いします。 追記。 その女性は、私より(私21才です)一回り年上で先生と元教え子と言う関係で、最近もう直ぐ結婚するかも知れないと本人から聞きました。 ちなみに、先生はプライベートなことは言わないので、年齢や誕生日なんかは知らないです。

  • リアルな夢だったので、夢診断をお願いします。

    とてもリアルな夢を見たので、夢占いに詳しい方に分析をお願いします。 自転車を盗んでひたすら駅に向かっている様です。その自転車の前輪にはタイヤがついていないので、必死にこいでもあまりスピードが出ません。 駅に近づいたので、自転車を乗り捨てる場所を探していたところ、路地裏の民家らしきところに自転車が数台あったので、そこで乗っていた自転車を乗り捨て路地裏から駅に続く道に出たところで警官に職務質問をされました。(その時に現実的に面識のない女性が警官と一緒にいました。) なんとか言い訳をしていると、警官がその路地に乗り捨てた自転車の方に確認しにゆくのですが、元々とめてあった自転車の台数を把握していた様ですが、その内の1台がちょうどいなくなっていたので、自分の乗り捨てた自転車と台数があっていたので、疑われずに開放してくれました。 なぜかその女性と一緒に駅に向かうのですが、途中で女性の携帯が鳴り、一緒にいる男性(自分)がどうやら自転車泥棒らしいので、つかまえて欲しいという様な内容を話していると察知し、早歩きから駆け足で急いで駅に向かうとすでに自動改札に警官達が待機しており、持ち物チェックをしている様な感じで一人一人をチェックしています。 自動改札のひとつに進入禁止マークがついている所が人通りが途切れていたので、その自動改札から駅に逃げ込もうとしていると、そこにいた警官達の中で、一人だけロングコートを着た探偵の様な人が会社の上司だったので、さらに加速して駆け足で自動改札をジャンプし混雑する駅のホームに辿り着いたところで夢が覚めました。 ポイントとして、1.盗んだ自転車がなかなかスピードが出ない(タイヤ無し) 2.駅に向かっている 3.なにかから逃げようとしている わかりづらい説明になってしまいましたが、なにかアドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 髪を切った人の夢 占ってください

    片想いの人が髪を切っていて、かっこいいと思った夢を見ました。 夢占いが好きでよく調べるのですが、 今回調べてみると自分が髪を切った夢の解説ばかりだったので、 どなたか夢占いしてください。

  • 「修行としてナイフを研ぐ」夢の夢占いについて

     自分は包丁職人かナイフ職人の弟子という設定で、師匠(高齢の女性)と一緒にいたところ「このナイフを研いでほしい」という男性(壮年からやや老年ぐらい)が現れました。  すると、師匠が「あんたが研いでごらん」というので、砥石を使って一生懸命研いだところ、ナイフ研ぎを頼んで来た男性は肉を切って切れ味を確かめ、満足していました。  その後、自分はその場から離れるのですが、後ろから「これは職人並の仕事だ」などと自分の仕事を褒める声が聴こえました。  この夢について検索してみたのですが「身近な人とトラブルを起こす」など物騒な記事にばかり行き当たります。  しかし、ああいった記事は「単に」ナイフを研ぐ夢を指してるのであって、自分が観た夢のように「職人修行」のような要素が加わった場合の分析には役立たないような気がします。  ちなみに「闘争心を掻きたてようとしている。暴力的なことでなければ自分を高めることにつながる」という記事にも行き当たりましたが、確かに現在クリエイターになるという夢に向かって努力しているところです。  素人判断ができない夢なので質問させていただきました。  どなたか、この夢の意味をお教え願いますm(_ _)m

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 夢占い

    マジックをするため、自分の両手足を包丁で切断後、直ぐに取り付けた夢を見ましたが、夢占いとしては凶夢なのでしょうか?

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 追われる夢、拷問される夢ばかり見ます

    一ヶ月ほど前から苦しい夢ばかり見るようになりました。 いつも違う夢ですが、内容としては一緒で、悪者に追われる夢とか、自分が悪者に仕立て上げられて追われる夢とか。痛めつけられる、拷問系の夢ばかりみます。 ただし、死にはしません。 眠りが浅いんだろう、くらいであまり深くは考えていませんでしたが、幸せな夢とか楽しい夢とかは全然みないのにつらい夢ばかり見るようになってしまいちょっと朝起きると嫌な気になります。 夢占いをしてみても不安が溜まっている状態…みたいな説明が出てくるのですが 仕事やプライベートでストレスが溜まっているという心当たりもないのでなんだか不思議です。 こんなふうに毎日追われる夢ばかり見ているという方はいますか? またどうすればこういう夢をみなくなると思いますか

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。