• ベストアンサー

折り畳み傘を探しています

水がほとんど付かないほど(傘を一振りしただけで水滴が全て落ちるほど)、 撥水力が非常に高く、その撥水力が持続する折り畳み傘を探しています。 e-DRYよりも強力な撥水力を求めています。 ヌレンザという傘が該当しそうですが、傘に3万円などの金額を出すことはできません。 金額は1万円以内(できれば5000円以内)を希望です。 それと、できれば傘の直径が1m以上あると助かります。 以上のような折り畳み傘をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megane69
回答No.1

http://sankeishop.jp/shopdetail/036006000005/ 商品名 : 強力撥水持続加工 SCS 折りたたみ自動開閉傘 カラー : ブラック、ネイビー、ブルー、マリンブルー サイズ : 収納時:直径5cm×長さ30cm、使用時:全長58cm/直径94cm/親骨の長さ54cm 重量 : 230g 素材 : 生地:ポリエステル(eDRY)、親骨:グラスファイバー、アルミ、受骨:アルミ、中棒:鉄 機能 : 自動開閉セーフティ・クロージャー・システム、e-DRY超撥水加工 送料いれても4000円以内で一般の傘よりは高機能みたいです。 撥水については、軍事用品とか業務用品など専門じゃなければ これ以上は難しそうですが、、あとは車のウィンド撥水用のガラコ を塗るくらいしか、思いつきません^^; あまりやらないほうがいいでしょうが。

olmigre
質問者

お礼

ありがとうございます。