• ベストアンサー

金属模型 軍用機

机の整理をしていたら金属製の模型(軍用機)が4機出てきました。とても古いものと思われますが3機は比較的綺麗な状態です。(1機は車輪が片方無いのとタンクがありません)機体にはERTL Dyersville IOWA USAと読めます(非常に細かい字なので間違えているかも知れません。ご存知の方どんな物か教えてください。売れるものなら売ってしまいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ERTLはダイキャストトイのメーカーです。最近はトラクターのおもちゃしか作ってないようですが http://en.wikipedia.org/wiki/Ertl_Company http://www.ertltoys.com/index.asp で、機種とか年代が判らないと価格は判りません。 E-BAYでの検索結果です。同じのがあるとよいですね。 http://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=ERTL+plane&_sacat=220&_odkw=ERTL&_osacat=220

da2191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。E-BAYですか この写真で見る限り同じものは無いようです。1の機体にはU.S.AIR FORCE MADE IN CAINA 尾翼には19841の番号   2の機体にはUSAF 尾翼には1364の番号 MADE IN CAINA   3、4の機体にはU.S.AIR FORCE 19841の番号 MADE IN MACAOの文字が書いてあります。気長に調べてみようと思います。更に分かることがあれば教えてください、よろしくお願いいたします。