• ベストアンサー

大学受験向けのマニュアルについて

今高1ですが大平俊介さんの大学受験勉強法マニュアルを購入するか迷っているのですが 効果はあるのでしょうか?? 使っている方で効果があればどのくらいなのか教えてください また中村タケシさんの[勉強の説明書]は効果ありますか?? どちらにしようか迷ってます あと効果が出た大学受験勉強法(学校の定期テストにも適用できるもの)があれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

常識的にはは和田秀樹の本しかない。 「新・受験勉強入門勉強法マニュアル―やり方で受かる!和田式要領勉強術の実践ノウハウ」 ならたったの1040円で受験の極上のノウハウが手に入る。 しかも灘高、東大理IIIだからはるかに格上。 でも、高一なら普通、英国数の基礎がためしていればいいはずなんだが、何か勘違いしていませんか?

pipily
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本の紹介までしてくださって嬉しいです(^^) 読んでみようと思います

その他の回答 (1)

• f-uga
回答No.1

効果が出る/出ないはあなたの努力次第です。 他人に効果があっても、それがあなたに合ってなければ何の意味もありません。 片方を購入し、自分に合っていればそのまま使用すればいいでしょう。 合ってないと感じたら、もう片方を購入すればいいと思います。

pipily
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にします