• ベストアンサー

Word2010で文章の周りを絵柄で囲む

Word2010を勉強中です。 罫線について勉強中ですが、罫線を絵柄で ページを囲むことは出来ましたが、添付 写真のように、部分的に囲む方法が出来ません。 よろしくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クリップアートですので、こちら↓を参考にしてみて。 http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/c051c2b89c8658759911cee6e652153e [検索]は「枠 葉」で探せると思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E6%9E%A0+%E8%91%89&ex=1 左上から2番目が同じもの。 この枠は、オートシェイプと同じで自由にサイズ変更ができる ものなので、文章に合わせてサイズを設定します。 これの折り返しについては[行内]以外ならどれでも同じです。

cobaltgreen2000
質問者

お礼

ズバリのご回答ありがとうございました。 罫線ではダメと他の方にお教えいただき、オートシェイプ を利用していたのですね。 こんな難しい方法?で皆様はWordをご活用しているのには驚きです。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3
質問者

お礼

お教えいただいた、URLを参考に さらに勉強させていただきます。 有難うございました。

回答No.2

ちょっと面倒ですが、印刷枚数が少なければなんとか... 上段と下段のページを分ける。 上段ページの下マージンを調整して、上段の文章だけがページ罫線で囲まれるようにする。 下段ページのマージンはそのままで、上段の文章部分はスペースに(上マージンを調整することも可) そして、2ページを重ね印刷する。(同じ紙に1ページずつ2回印刷)

質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 参考とさせていただきます。

• suzukikun
回答No.1

ワードの罫線では無理なので、絵柄で囲むのであれば、図の挿入にして、枠の絵を挿入したら、文字列の折り返しで内部を選べば望むようなことができると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指示いただきました「ワードの罫線では無理なので」で 理解出来ました。