• 締切済み

ノートパソコンの電源落ち

PC ダイナブックPT65258Fシリーズ OS ウィンドウズ7 ブラウザ グーグルクロームかIE 最新版使い分けています 接続環境 フレッツ光 セキュリティ対策ツールはフレッツ付属のトレンドマイクロのものでウィルス関連ソフトがダブってはいっていることはありません。 買ったばかりのパソコンがある動画サイトとある3Dゲームをしていると必ず電源落ちします。 何の前触れもなくいきばりパチッと落ちます。 青い画面にはならず、再起動もしません。 落ちた後、電源が入らない時もあり、 カスタマーサポートに連絡したところ、裏の電池パック?を取り外しF10キー連打で何とか立ち上がりました。 サポートで遠隔操作でも見てもらったところ、 PCのリカバリーをすすめられたので、1度リカバリーをしています。 リカバリー後はネット接続環境とグーグルクロームのDLしかいじっていません。 熱対策はしているので熱以外の原因だと思います。 電源もたこ足にはしておらずコンセントから取っています。 夜、充電が15%ぐらいで電源を切り、朝立ち上げると充電が15%のままの時があったり、 使用中でも充電が進んでいない時があります。 先ほど古いパソコンを出してきて同じ動画サイトと3Dゲームをやってみたところ、 やはり同じように電源落ちしてしまいました。 この原因は何が考えられますか? 対策があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomio1030
回答No.6

電源だけが悪いわけでない  そもそも3Dゲームをやるには PC本体に3Dグラボを付けてやらないと 普通に出来ません ダイナブックのノートPCでは半ゲームが出来るのが やっとでしょうオンラインゲームではね ほとんど低価額のメーカーPCは3Dゲームは 出来ません ソフマップとかドスパラそれにツクモなら 3Dゲームが出来るPCパソコンを販売して いますげどね

• LHS07
回答No.5

3DゲームはCPUやメモリーを使用します。 そのサイトに問いあわせましょう。 メモリーが2Gないと動作保障しないとかあると思います。

• tomio1030
回答No.4

3万~4万の安いノートPCなら3Dゲームを やるほどの機能や性能はそなわっていません 3Dゲーム以外のことをやっても電源落ちするのであれば べつですけれどね 3Dゲームをやって電源落ちをするのであれば その性だと思います。 あとはカスタマーサポートに3Dゲームが出来るかどうか? 聞くべきでしょう

• nabe3desu
回答No.3

会社のLet'sNoteで似たような経験があります。動画や3Dゲーム時の電源断では無く、ブルーバック画面だったのですが、以下をご確認ください。 ・メモリを増設している場合、増設メモリを外してみる ・バッテリを抜いてACアダプタのみで起動する で症状に変化ありますでしょうか。

• comattania
回答No.2

1)「スタート」-「コントロール パネル」-「システムとセキュリティ」をクリックし、「電源オプション」の「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」をクリックする 2)「詳細な電源設定の変更」をクリックする 3)「電源オプション」が表示されます。 4)「ハードディスク」のをクリックし、 「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」のをクリックする 5)変更したい項目をクリックして設定を「なし」にする 6)「OK」をクリックする 7)Xをクリックして画面を閉じる

回答No.1

修理以前の初期不良品!、交換か、代金返却を要求すべき!!