• ベストアンサー

紹介される仕事内容が・・・

momoko0129の回答

回答No.2

人材派遣の人事コーディネーターです。 大手ではありませんから、そんな事はしません。 というのは大手さんは営業所をいくつも持っている、派遣登録すればどこの支店のスタッフということがありませんから営業マン(派遣がきまれば即、給料UPです)さん同士で取り合っているのか、数打てば当たると思っているからでしょうね。 うちは営業同士でスタッフをとりあったりしません。 まあ大手ではよくあることです。営業もノルマがきついのでよく入れ替わりますしね。 ただ「競合」は当たり前です。グループ派遣は競合がないので入り易いです。あえて言うなら「給料が(時給)安い」「狭いのでその職場でうまくいかないと....」ですからね。>何度も断っていると紹介してもらえないようになったりするのでしょうか ええ、もちろん。 私は大手も小さい派遣会社も、グループ会社も色々登録しておくといいと思います。どこにピッタリのお仕事があるかわかりませんから。 私はスキルの低い方は小さな派遣会社かグループ派遣会社 スキルのある方や特殊な仕事などは大手の派遣会社がいいと思います。 大手になればスタッフ登録数も多くお話がくる前に他のスタッフさんに埋もれてしまい紹介されないこともあります。 私のところは小さな派遣会社なので一人のスタッフさんが大事です。その人間性(はっきり言えば性格が悪い、常識良識知らず)以外は派遣に出しています。スキルが低いと強制スクール行きです☆シゴキますよ。ワード/エクセル/アクセス/パワーポイント/礼儀にビジネスマナーなど。結構うちを踏み台に?して修行をつんでから他の大手さんにいかれる方も多いので、書いてみました。でもスタッフさんの成長はうれしいんですけどね(*^_^*) あとやる気って言葉だけってとらえていませんか? 「人間性」「やる気」「フィーリング」ってすごく大事なんですよ。スキル以上に! 本当ですよ。一番だめなのは「対人に問題がありそう」「休む」などでしょうね。これは毎日いろんなスタッフさんを見ているので本当に心からそう思います。 究極は仕事はできなくてもいいのです。入ってから一生懸命覚えてくれる態度やそのやる気と努力のほうがスキルよりよっぽど大事なんですよ。 対処は…そうですね、一番いいのはその心の内をしっかり伝える事です。仕事ができないかもしれない不安があるのです、と。 でも、そんなのしょっちゅうある事で皆さん新しい仕事場に入るときは間違いなく言いますよ。(*^_^*)安心してください。不安ならばまずは営業マンかコーディネターに言ってみてください。 押し切られて面談に入ってしまった場合は「こういうったお仕事は出来るかわかりません。(ちゃんと言っておく)不安ですが、ぜひ、よろしくお願いします。一生懸命頑張ります!」これでいいです。 皆さん、ご自身のスキルと現場のスキルを考えすぎちゃうのでしょうね。わかりますよ。出来ると思われて入ったのに出来なかったとか言われたらショックですものね。でも大体は不安からくる恐れだと思います。その職場で新しい仕事を教えてもらおう、この仕事でスキルアップさせてもらおう、このくらいの気持ちで望んでみてください。立場は違いますが現場のものからの意見でした。いいところ、見つかるといいですね。