• ベストアンサー

w7ではoeは使えないのですか。

pcが一台壊れたのでwindows7のpcを購入しました。ieをインストールしてもoutlook expressがあらわれません。outlook expressからwindowsliveへの移行方法の説明はあるのですが、送信者が異なってしまいます。outlook expressはwindows7では使えないのですか。送信者を同じにして使うにはoutlookをインストールしなくてはならないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

vistaからOutlook Expressは使えなくなりました。 送信者が異なる、という意味がよくわからないのですが・・ どういうことなんでしょう? http://windowslive.jp.msn.com/guide/mail/hotmail/step8.htm ↑ 落ち着いてひとつずつ説明を読めばわかると思います。 Microsoft Office Outlookを使うにはMicrosoft Officeが必要です。 お持ちなら良いんですが、メールのためだけにわざわざ買うまでもないものです。 私はThunderbirdを使っています。 設定も簡単ですしなかなか使いやすいですよ。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。windowsliveでoutlookexpressも手動設定できるのですね。アドバイスを参考に操作してみてわかりました。昔outlookexpressでhotmailの設定ができたのと同じことができるようになったのですね。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

ご契約したプロバイダが、「メール設定の仕方ページで推奨」するなど、 別のメールアプリでVista/7/8対応があるものをインストールすれば、 以降はそれを使えばよく、アウトルックの購入義務などはありません。 プロバイダのサポートを無料で使えれば、ぜひお問い合わせください。 (メールの受信サーバーで従前のPOP3と、事前選り分けなど効くIMAP4の 二通りがあったり、迷惑フィルタ手続きなど細かく異なります。)

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。第2 回答とあわせて読んで意味がわかってきました。