• ベストアンサー

私を怒ってください!

dreamfighterの回答

回答No.1

>>>勉強ができなくて困っています。 本当に!?困ってないでしょw >>>成績が悪いというわけではないんですが うぬぼれてるんじゃない?? >>もうこんな自分が嫌なんです。本気で変えたいと思っています。 本当ですか!?じゃあなんでPCやっちゃうの?? ・・・とまあ、ネット上だから自分のことを棚に上げて偉そうなこと言いましたwすんません。 やばい!!って思っても行動できないんですよね・・・。 たぶんあなたに必要なのは、「PCから決別して勉強する勇気」ですよ。やばいって思ってるのなら、一歩頑張れば勉強できます。 山登りはね、のぼり始める初めの一歩が一番きついんだよ。あ~、こんな高い山登るのかってね。でも、いざそこを乗り越えるともう自然と上に進んでいくんだよ。 だからあなたも机と部屋を片付けて、ここのアカウントをとって、僕にアドバイスもらって、まさに本気モード突入直前にいるんだよ。 ここから頑張って決心して本気モードの勉強へと一歩踏み出しな!!はじめはつらいけど、頂上についた時の喜びはすごいから!! がんばって!!

noname#158904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「PCから決別して勉強する勇気」 確かに今の私には欠けていると思います。 頂上目指して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • テスト勉強の集中方は??

    こんにちは。中学2年生の女子です。 今度の火曜日に期末テストがあります。 先週は体調不良のためあまり勉強できておらず、 「今日と明日は勉強しよう!!」と思って今日はずっと机に向かっていたのですが。 どうも集中できず、こんな時間になってしまいました・・・。 なので、明日こそは本気で集中して勉強したいです!! 何かいい集中法や勉強方はありませんか?? また、どんなスケジュールを組んだらいいかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語力0の僕でも大学受験&合格は可能?

    中学の頃、本気で勉強しなかった僕が最近になって大学受験しようと真剣に思っています。 そう思ったのが高校2年の今・・・。 自主勉強でなんとか中学の頃の英語力を取り戻そうといろいろ参考書など買って頑張っているんですが・・・。 なにせずっと勉強などしてないドアホですから机に向かって参考書を開いてやっていても途中から自分の出来なさ加減にいらいらしてきます・・・。 やはり今から僕みたいな落ちこぼれは必死にやっても無理でしょうか?

  • 勉強の始め方、進め方

    ~勉強のやり方について~ 成績は悪くないのですが、勉強がなかなか始められなくて困っています。始めたいと思っても、別の事に気がいってしまいます。(ーー;)毎日2時間以上勉強する習慣をつけたいのですが、どう始めればいいのでしょうか。集中出来る時はすごい出来るのですが、できないときはまったくできません。 また、自分の部屋で勉強しているのですが、(ときどきリビング)いい勉強机や、集中しやすい部屋の作り方などがあれば教えていただきたいです。勉強する意欲、目標はあります。(*`・ω・´) どう始めればいいのでしょうか…>_<… また、その他のアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • 成績悪く勉強しない子 悩みます

    中学3年の息子。1年から個別学習の塾に通っていますが 一向に成績が向上しません。 塾のせいでもないですね、自宅でも勉強をしているようでしてなく、 ぼっとしている。   今晩、唖然としたのは 勉強するフリをして、机の下で内緒でゲームボーイをしていました。 怒る気もなくなりました。 子どものために一生懸命な自分が情けなくなりました。 どう言っても、この子は勉強に本気で向かおうとしない。自分ではやっているつもりだろうが、成績は上がらない。 いっそのことゲーム、娯楽関連は家から無くした方がいいでしょうか。 どこの親でもそうだと思いますが、いい成績を出してほしいと願っている。 それを本人にも伝えていても、わかっているというけど、やっぱり本気にならないです。成績も上がらないです。 受験モードになるのももっとギリギリにならないと無理なのか。 それではそれなりの高校にも合格できないと思います。 成績は学校内で中位。。(次男がいますがこちらは成績は上位) これでは大学進学できるレベルの 高校には入れないでしょう。 でも、あと受験までの数ヶ月、本人の本気を出させるにはどうしたらいいでしょうか? そっと見守っているだけでは、何も変わらずこのままのような気がします。 来週からは校内中間テストが始まります。 他人事かもしれませんが、体験談やアドバイスよろしくお願いします。

  • 勉強が手に付きません

    私は春から高二で大学進学も考えているのですが、なかなか勉強が手に付かなくて困っています。 中学の三年間はずっと引きこもりでパソコンばっかりやっていたうえに、県内の昼間定時制高校に入ってからも学校へは行くものの似たような生活で……テストの成績が非常に酷いことになっています。(数学のテストで24点など) それで後期の期末は何とか本気を出して結構いい成績は取ったのですが、それ以降はまたぷっつりと勉強をしなくなってしまいました。 どうすれば勉強をする気になれるのかがどうしても分かりません。 いや、一応勉強をしたいという気持ちはあるのですが、いざ机に向かってみると頭が回らなかったりやる気がなくなって投げ出してしまったり……。 一番最初の父(母はバツ2で現在新しい恋人と同居中です)には、勉強はそんなに頑張らなくてもいいと言われてしまったのですが……それでも私は勉強をしたいと思っています。 なんだか自分の中で色々矛盾して何がなんだかよく分からないことになっていますが、勉強を頑張りたいというのは確かです。というか、そう思いたいです。 途中で投げ出してしまうのはやはりまだ私の決意が足りないからでしょうか……。 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 勉強についての悩み

    中学一年生です。 僕は、勉強をやろうと思うのですがついパソコンに夢中になってしまってなかなか予定通りにできません・・・ 自分の志望校は慶応なのにこれじゃまずいです。 今は成績も良くないですし・・・ どうしたらいいですか?

  • こんにちは。私は中3女子です。

    こんにちは。私は中3女子です。 今勉強について悩んでいます。 私は中学に入ってから一生懸命勉強して、学年トップクラスにまで成績が伸びました。 しかし、中2後期から勉強時間は増えているのに成績が下がってきてしまいした。 どうすれば成績が上がるのでしょうか? 具体的に勉強方法とか教えてください。 お願いします。

  • 私はどうしたらいいでしょうか?

    こんにちは。中三の14歳です。 私は、将来歌手とモデルになりたぃと思っています。 でも、親は芸能界はダメだといいます。 十代の間にモデルになりたいのに親は才能がないとか向いていないと 決め付けてオーディションを受けることさえ許してくれません。 せっかく自分が本気で見つけた将来の夢を馬鹿だとか言ってけなします。 しかも、勉強第一の親で勉強ができないからダメな子とかいって 私の友達のことも成績が悪い友達なんかとは仲良くしてはいけない! と言います。 何度も話せば本気だと言うことをわかってくれると思って 5・6回話しました。何度も何度も・ だけど、芸能界なんて勉強が出来ない人の集まりだから ダメだといいます。 20歳になってオーディションを受ければいいといっても そんなすぐに受かるわけじゃないし・ だから、中学卒業後 家出して東京に住んでる親戚の所に行って 部屋を借りてもらってバイトで頑張ろうかと 思ったんですが… その親戚だってダメと言うに決まってるし部屋なんて借りてくれるわけないし・ もぅ、どうしたらいいかわかりません。 でも、絶対 歌手は諦めたくないです! どうしたらいいか教えてください!

  • 集中力・・・

    最近遊びまくり成績がものすごいことになりました。そこで勉強しようと時間を確保したのですが・・・。自分の集中力のなさに泣きそうになりました。机に座っていることはできるのですが長時間ぼーっとしてしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • 勉強だけしかできないと悩んでいたら勉強すらできなくなった

    高校3年男、友達無し趣味無しのガリ勉です。 昔このサイトで受験勉強しかできなくて悩んでいると投稿したのですが、今度は受験勉強すら出来なくなりました。 今日の行動は 10:30~12:00 机に向かっているが集中できない 13:00~17:00 寝てしまう 17:30~19:00 机に向かっているが集中できない という感じです。 自分なりに原因を考えてみたところ 1.勉強が難しくなった。 2.勉強ばかりしていて疲れた 中2以来、学校の休み時間は欠かさず勉強しています。 3.高2のときにどの教師も「早いうちに受験勉強を始めると途中で疲れて落ちる」と言っていて、それが現実味を帯びてきたので不安になった。 4.昔は大学生になったら遊び放題だと思って勉強してきたが、大学でも当然勉強はあるし、中学生以来友達のいない自分に人間関係が作れるのか不安になった。 どの大学に入ってどの仕事に就きたいかは大体定まってはいますが、正直やる気につながる程ではないです。 やる気を上げる要因があるとすると 1.上に書いた教師の言葉にクラスの人達も同調している雰囲気だったが、彼らのシナリオ通りになりたくない。 2.ガリ勉と馬鹿にしてきた人達が高3になってから猛勉強をしているのを見ていると抜かされたくない。 3.自分の成績が模試などの成績表にのったときの優越感。 という感じですが、こんな下らないことではすぐにやる気がなくなってしまいます。 もうすぐ受験も迫っているというのにこんな状態になってしまい悩んでいます・・・。どうすればよいでしょうか?