• ベストアンサー

動画制作ソフトについて

初めてまして趣味でVOCALOIDのPVを制作している者です。 言葉で説明しづらいのですが、3D空間に2Dアニメーションが配置されている動画を見ました。 (2Dなのでちょっと角度が変わるとペラペラの紙のように映ります) そういった動画はaftereffectなどのシェアソフトでないと作れないのでしょうか? もしフリーソフトでそういった動画が作れるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

NicoVisualEffects http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 工夫すればいろんなことができますよ。 無料のAfter Effectsのようなソフトです。

momo0miru
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました! 使ってみようと思います。