• 締切済み

東池袋駅~サンシャイン劇場の行き方(車いす)

8月中にサンシャイン劇場へ観劇に行く予定です。 有楽町線の東池袋駅から地下通路を通って劇場に行きたいと思っているのですが、車いすで行くことはできるでしょうか? 調べてみたのですが、途中にエスカレーター・階段があるものしかわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

同じく車椅子ユーザーの者です。 サンシャイン(水族館)には一度行ったのですが、JR池袋駅から地下街を通って行きました。 駅員に案内をお願いしてもよいですし、サンシャイン方面の案内板を頼りにしていくのも可能です。 東口のエスカレーターはひとつだけで、比較的サンシャインに近い場所にありました(地上でいうと池袋LABIの近くです)。 今日日、車椅子でどこでも行けると楽観的になりますが、池袋、新宿、渋谷などの地下街は複雑で迷う可能性があります(健常者でもそうです)。方向音痴でないことを祈りますが、不安でしたら介助者の人か、現地でガイドさんになってもらえる人に頼みましょう。

ochagirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 池袋駅からは地下を通って行けるのですね!

• vampi
回答No.1
ochagirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出口までは大丈夫そうですね! 出口からも車いすで行けるかも知りたいのですが…。