• 締切済み

私が悪いのでしょうか?

kollagenの回答

• kollagen
回答No.11

出品者の弁護をするわけではありませんが(コメントを見ていないことは向こうのミスですし)、少し誤解があるかもしれませんので回答します。 17:39はネットの追跡で確認した時間ですよね。 出品者の方がコンビニで発送をしたとしたら、実際の発送は17:39より前だというのはご存知ですか? 例えばお昼くらいにコンビニに出しても、クロネコヤマトがコンビニに回収に来たのが夕方であれば、追跡には「17:39発送」と出てしまいます。 もちろん、ruoikuさんがコメントを書く15分間で発送までしたとは思えませんが、 あらかじめ梱包をしておいて、落札後すぐに宛名を書き、コンビニで発送してしまったかもしれません。 客観的に見て、出品者の方がこんな感じでちょっとせっかちだっただけなのか、故意に希望とちがうものを発送したのかは、わたしには判断できません。 本当に、どちらも同じくらい可能性があると思います。 そういうときは、一度下手に出るのもいいかもしれませんね。 送料が発生しているので全額返金はむずかしいと思いますが、丁寧に、お互いミスがあったので‥と伝えれば、送料折半にはなるかもしれません。

noname#217730
質問者

お礼

この回答をみてそもそもどちらが悪いかの二元論にすることが間違っているのだとよく分かりましたよ。 相手は私のメッセージを見て、その気になれば取り引きを止めることも出来ました。 それなのに、ミスをした私に対して、無視をするという悪意でもって返してきました。 相手はミスをした私に対して、わざと指摘をせずに商品を送り、送った後であなたの落札は間違いでしたよと返してきました。 そういうくそ意地の悪い人間です。 それだけのことだと思います。