• ベストアンサー

神戸にて靴

神戸は靴の町と聞きます。 靴屋さんが沢山ある場所があるとも聞きます。 ・場所 ・どれくらい安いのか ・どんなお店があるのか ・お勧めショップは? ・メリット・デメリットがあればそれも というか本当にあるんでしょうか?(笑 よろしくお願いします。m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんにちは! 宝塚の親戚の家に行くと、いつも元町のガード下に靴の買いだめに言ってましたよ~さすが、大阪の食い倒れ、京の着倒れ、神戸の履き倒れです(笑) 私が知っているのは、地元で元町高架下(従妹によると、モトコー商店街と言うそうです)と言われるところで、場所はJR神戸線の神戸駅から元町駅までの高架下に連なる商店街です。 お勧めショップは震災で廃業しましたし、震災以降は行ってないのでちょっと分かりませんが、自分の足で地道に探した方が楽しいですよ!はっきり行って宝の巣窟です(魔窟?苦笑) メリット・デメリットって言うのはちょっと分かりませんが、敢えて言うならどちらにでも言える事ですが店数が多い!!お気に入りを探すのにメリットでもありデメリットでもあり・・と言うところでしょうか。 取り敢えずモトコー商店街で検索したら、こういうサイトがあったので貼っておきます。 お気に入りの一足が見つかるといいですね!

参考URL:
http://haikara.kimec.ne.jp/kobehaikara/www/daifuku/asp/4171.asp