• ベストアンサー

FireFoxに変更して異常が発生しています。

FireFoxにブラウザを変更してから表示できないサイトがあります。 お世話になります。 パソコンを数台所有しており、その中の1台のブラウザをFireFoxに変更してみました。 すると、ヤフーのトップ画面やオークションの画面などが接続不能なことが時々起こります。 しかし、ヤフー天気などはいつでも表示できています。 大変不便です。 XP環境でのFFは、体感的にはIEに比べて早いので、出来ればその1台ではFFを使い続けたいです。 上記のような接続不能を無くす設定方法などを教えてください。 大変困っています。 どなたか御教示下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

とりあえず、等と書くのはやめて、 全て具体的なもので書いてください。 そうすると、データとして有効です。 この場合具体的とは、参照したページのURLのこと。 Yahoo!は確か、サービスごとにサブドメインで分けていた気がするから、特定のサブドメイン全てで起きるなら、それも必要。 とりあえず、私はXPでも7環境でもFirefox使ってますが、 そのような問題が起きたことがないんで、できるだけ近い状態で試してみたらいいと思うんです。 接続不能っていうのも、具体的にどういかエラーだとか、 アドオンは何使ってるだとか、 Yahoo!はログインした状態で問題が起きるのか、 他のIDでログインしとも問題が起きるのか。 などなど 経験したことないわりに、色々パターン思いつくわけです。