• ベストアンサー

ブラウザ(ff)の文字の表示

ブラウザはファイヤーフォックスを使用しています。 FFを立ち上げると、最初に開く画面は yahooのトップページに設定していますが、 トップ画面の文字の表示は、通常通りMSゴシックになっています。 ですがそこから、違うページへ移動すると(yahoo内のページでもどのサイトのページでも) 文字が、明朝体のようになってしまい、とても読みづらくて 困っています。 ツール→設定 又、表示→文字をいじっても直す項目が見当たりません。 どなたかご存知の方は教えていただけないでしょうか? FFのブラウザのみが、おかしくなっています。 IEやメモ帳などでのテキストデータでの入力、表示されている文字は すべてMSゴシックの通常の文字で問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

Firefoxのツール→オプション画面→コンテンツ→フォントと配色→既定のフォントをMSPゴシック、サイズ16→右の詳細設定→フォントを選択する画面の上から、「ゴシック体」「MSP明朝」「MSPゴシック」「MSゴシック」右のサイズを「16」→OK→OK。

siruta
質問者

お礼

細かく書いていただいてありがとうございました。 解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 Firefox 2.0.0.14 を使っています。 ツール → コンテンツ → フォントと配色の詳細設定 → Webページが指定したフォントを優先する のチェックを入れる ・・・・のあたりを変更してみてはいかがでしょうか? 僕のはチェックが入っています。 参考まで。

siruta
質問者

お礼

解決致しました。 ありがとうございました。