• 締切済み

Google ChromeでのダウンロードNG

Google Chromeのバージョン21において、RealPlayerのアップデート後、 ダウンロードが出来なくなりました。(画面上にダウンロードボタンが表示されない。) 具体的な設定確認個所と設定方法を教えて下さい。 因みにIEでは、表示され、ダウンロード可能でした。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.4
papiyon444
質問者

お礼

度々、有難う御座います。 試してみます。

• pyon2100
回答No.3

先ずは「RealPlayer」のアイコンを一度右クリック⇒「管理者として実行」してください。 その後、再度アップデートのチェック。 環境設定⇒ダウンロードおよび録音」の項目で 「次のインストールされているプラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する」 にチェックが入っている事を確認してください。 その下の項目では ページ読み込み時△秒 又はポインタを重ねたときのみ にチェックが入っている事を確認してください。 設定に問題がなければ、IEを起動し「RealPlayer」のアドオンが有効になっている事を確認してください。 IEを起動⇒ツール⇒アドオンの管理⇒RealPlayer Browser Record Plugin が「有効」になっている事を確認してください。 上記の設定で「RealPlayer」が使用できると思います。 http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9480/session/L3RpbWUvMTM0NDQyODUwOS9zaWQvUnhuVXFhM2w%3D/p/827/c/64/r_id/100786/sno/0

papiyon444
質問者

お礼

続けて回答して頂き、有難う御座いました。 実施してみましたが、残念ながら、GoogleCrome、IE共に出来ませんでした。

• pyon2100
回答No.2

Google Chrome には最初からAdobe Flash Player が組み込まれておりますので それを無効にし、新たに Adobe Flash Playerをインストールしてください。 IE以外の別プラウザ(Firefox等)をインストールしていてFlash Playerをインストール している場合はスルーしてください。 「Adobe Flash Player」 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect ※ Google Chrome でインストールしてください。 Google Chrome のアドレスバーに(about:plugins)と入力しエンターキーを押して開きます。 右上に「詳細」と書かれているその左の(+)をクリックして展開してください。 左上に、Flash (3 files) - バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 と その下に、Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 があるので この二つを無効にして閉じてください。 Google Chrome を起動し、TML5H 試用版が有効になっていればを無効にしてください。 http://www.youtube.com/html5 これで以前の様に RealPlayerが使用できると思います

papiyon444
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有難う御座いました。 残念ながら解決しませんでした。 それから、IEでも同様に、ダウンロード出来ませんでした。 (IEでは、出来ると勘違いしていました。) 他に確認すべき箇所はありますでしょうか?

• doxob
回答No.1

http://jp.real.com/ からダウンロードできないと言うことでしょうか? 私の使っている Google Chrome 21.0.1180.64 では、 [ダウンロードする]ボタンは正常に表示されます。 詳しい情報が有れば、もう少しまともな回答が出来ると思いますが…

papiyon444
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 説明が十分で無かった様ですので、補足します。 RealPlayerのアップデート版をダウンロードした後、 GoogleChromeで見ている動画をダウンロードしようとしても、 ダウンロードボタンが、表示されないと言う事です。 RealPlayer側の環境設定は、確認したつもりでいますが、 GoogleChrome側の設定が、特に良く解りません。 宜しくお願いします。