• 締切済み

Facebook の友達

Facebook の友達は、自分がその人に承認や、コメントとか していなくても 自分の友達のところに入っていることってあるんですか? それは、どういう場合に入ってしまうんでしょうか。

• okxxx
  • お礼率69% (34/49)

みんなの回答

回答No.2

基本的にfacebookは、リクエストと承認がなされない限り友達になることはないとのことですね。 ということなんですけれど、私はリクエストをした記憶もないのに「承認します」といって、友達になったケースがあります。初期の頃、この人友達では?とか出てくるので、事実友達の名前をクリックすると既に友達リクエストをしたことになっていたり・・・ ことほど左様に、操作が判り辛いですよね。 「いいね!」を押したつもりが友達リクエストになってしまって、今は友達になって会話が始まった人もいます(笑) 要は仕組みをよく理解していないことと「思い込み」がそうさせるんだと思います。トホホ。

回答No.1

承認しないと友達にはならないと思いますが・・・。