• ベストアンサー

世界一癒される国は?

stela1994の回答

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

フィジーのマナアイランドリゾート(随分昔に行ったきりですが)でしょうか? 3~40分位の散歩で1周出来てしまう小さな島と、静かなリゾートアイランドです。豪華な物は何も無いけど満天の星空と静寂が宝物みたいな、笑顔が素敵な島民達(多分にホテルの従業員なのでしょう。)泳げない私でも,またいつの日か行けたらなあと思っています。

obama111obama
質問者

お礼

いきて~それはやめに教えてくれればよかったのに~笑

関連するQ&A

  • 子どもと行きたい旅、国や場所を教えてください

    7歳女児の母です。 これまで娘を旅に連れて行ってあげたことがとても少なく、今からでもたくさんの場所を一緒に旅したいと思っています。 しかし私もこれまで多くの旅を経験しているわけではなく……。 子どもを連れて行ってあげたい国や場所など、おすすめがありましたらぜひ教えてください。 ちょっとしたエピソードがあると非常に参考になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世界中につながりやすい国は?

    ネット検索で、海外のサイトもよく利用するのですが、 やはりつながりにくい、あるいは、つながらないサイトもあります。 そこで思ったのですが、 世界中、どこにでも、とてもつながりが快適・あるいは、そこそこ 快適なネットアクセスが可能なのは、どこの国のどの地域 なのでしょうか。 また、「どこの国でも、つながらない場合はつながらない」というのであれば、 世界中で一番、広範囲の海外サイトにつながりやすい国でも かまいません。 ・・・どこかの政府通信システムとか、どこの国の衛星通信とか、 一般を超えた場所のことではありません。 一般的にネットを使用した場合です。

  • 世界で一番古い国はどの国ですか?

    タイトル通りです。 古文書などで記載されていて世界で一番歴史がありなおかつ一番古い国はどこですか? 昔の国名では無く今の国名で教えてもらえると助かります。 宜しくお願いしますも

  • 世界で一番小さな国

    ってどこだかご存知ですか。 今、子供に質問され「どこかにある島国かな・・」としか答えられなくて。 よろしくお願いします。

  • 世界の絶景が見たいです

    はじめまして、現在一人旅を検討している24歳の男です。 今年の8月、9月ごろ一人旅しようと思っているのですが、中々条件に合う場所が見つからなくて困っています。そこで皆さんのお気に入りの絶景を教えてほしいのです。それを参考に旅行プランが立てれたらと思っています。どうかよろしくお願いします。 ちなみに下が私の旅行条件です。 ・絶景が見られる(特に自然がすきです) ・予算15~20万円 ・7~10日間の休みが取れる ・ホテルはこだわりなし ・できるだけ治安がよい国(初めての一人旅なので若干不安です)

  • 台湾が世界一親日的な国と思えるエピソード

    台湾人は、東日本大震災で日本人が困っていた時に多額の寄付を援助してくれたり私自身も実際台湾へ何回か旅行して台湾人は、心底日本人が好きなのだと思うような実体験をしました。 私は、台湾のある山間の温泉へ行こうと電車の駅からタクシーで行きました。周りは山に囲まれて家も少ない場所に温泉と宿泊施設がポツンと建っている場所でした。当然帰りはタクシーを呼ばないと駅に戻れないような場所でタクシーの運転手から電話番号付きの名刺を渡されて帰る時に呼んでくれと云う事だと理解しました。温泉を満喫して帰ろうとタクシーを電話で呼びました。その間に温泉に入りに来てた年の近い二人組の台湾人に写真撮ってくれと頼みました。そしてタクシーを待っていたのですが来る手前で他の人が乗車してしまいそれを見ていた二人組の台湾人のひとりが車に一緒に乗って行かないかと日本語で声をかけてきました。 自分はどこへ行くかわからないけれどもとりあえずお言葉に甘えて同乗しました。その後私が持っていたガイドブックを見て観光する場所に連れて行ってくれたりしました。二人組のひとりが原住民でその人の家に行ってカタツムリや焼いた肉強い酒を呑んだりしましたその人と別れた後もうひとりの日本語が解る台湾人に街を案内して貰い駅まで送ってくれるという話でしたがちょうど中秋節で電車の切符が取れなかったので家に泊まっていけと云われたので泊まりました。 家では日本の歌を歌ったり日本のアニメの話普段の生活などの話で盛り上がりました。 翌日の朝単車で駅まで送ってくれてお別れしましたがこの出来事が私の中で日本人も台湾人もお互いがお互いを尊重できる仲であり特別な隣人だと実感しました。 その方に私は、その後2回程会いに行きましたが歓迎してくれて一緒に温泉に行ったり観光したりやさしくしてくれます 皆様も台湾へ行って実際台湾人と触れ合って感じた優しさや旅のエピソードとかありましたら教えて下さい

  • どの国がよいか?

    世界中を旅されたことのある方、 どの国が一番良かったですか? または、住みたいと思いましたか?

  • 世界史(国、時代問わず)を読み物にした本。

    こんにちは、自分は高校2年生です。 今学校で世界史を勉強していて、歴史を勉強するコトは楽しいのですが、カタカナばっかりで名前や場所、出来事を覚えるのが大変です。 そこで、歴史を読みのもなどにしているものがありますよね?? それなら何度もその本の中で同じ名前に出会い覚えられると思い、今世界史を読み物にした本を探しています。 中国初期史は封神演技、中東初期は天は赤い川のほとりという漫画で結構頭に入りました。おもしろかったです。 今は中国史をやってるのでラストエンペラーを読もうかと思ってます。 中国に限らず、古代ヨーロッパ史、インド史、中国史、などなどご存じでしたらおねがいします。 今まで習ったのが古代部分なんで古代だとうれしいですけど、もちろんこれからも授業は進むので近代史や中世史もうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 世界一すみやすい国はどこでしょう?

    ふと気になったんですが世界一住みやすい国は どこでしょう?治安が良く主要な先進国・隣国との 関係も良く自然環境も良く物価も安く景気も良い まあとりあえず考える限りすべて良い! そんな国ありますか?たぶんないと思うんですけど 少なからず1国内の治安が良い 2物凄く景気が良くはないが物凄く不景気ではない 3今のところ戦争が起こる様子はない と言う事を前提にここならまあ比較的住みやすいだろう と言うようなところがあれば日本以外で教えてください 別に日本が嫌いと言うことではないですが 一応数十年この国で暮らしてますからどんな国かは 大体知ってるつもりです。と言うことでそれ以外に 暮らしやすいところがどこだろうと 気になったので良ければ回答お願いします

  • 世界中を旅されたことがある方に質問です。

    旅された場所で好きな国やおすすめの国をおしえていただけませんか?それから、世界一周航空券を使われた方がいたら、使い勝手はどうだったか教えてください。 あと、海外の旅好きやバックパッカーが交流できるようなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。