• ベストアンサー

Windows Live Mail の再設定

パソコンが不具合になり、全ソフトを再インストールしました。 Live Mailも再インストールしました APPフオルダのLive mail データはバックアップできましたが、ここから Mailのアカウント、メールデータの復元はできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>APPフオルダのLive mail データはバックアップできました この中に、AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)があるのでしたら、Liveメールを再インストール後に起動したら、同じ場所にWindows Live Mailフォルダが生成されますが、この中身をバックアップしたWindows Live Mailフォルダの中身に入れ替えたら、アカウント設定やメールデータはそのまま復元できます。 具体的には、Windows Liveメールを終了した状態で、再インストール後の初回起動で生成されたWindows Live Mailフォルダを空にして、その後に、バックアップしたフォルダの中身をコピーして、貼り付けです。 なお、アドレス帳データは、別フォルダですから、Windows Live Mailフォルダには含まれません。

ganchan59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に書いていただいて初心者の私には助かりました。 うまくできました。

その他の回答 (1)

• hatiboo
回答No.1

以前やった方法です Live Mailのホームのタブの左側をクリックして、メッセージのインポート プログラムの選択で、Windows Liveメールを選択して、次へ 参照先のフォルダーを、バックアップしておいた AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailに指定すればメールのインポートは できたと思いました。 アカウントの件は確信がないです。 たしかアカウントはインポートできても、パスワードだけは再設定が必要だったかもしれないです

ganchan59
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うまくできました。