6年振りのプールでわからない…

このQ&Aのポイント
  • 明日6年振りにプールに行きます。彼氏とその友達と私の3人で行くんですが最後に行ったのが中学生の時だったのでどんな感じだったのかよく覚えていません;; 彼氏とその友達に恥をかかせるわけにはいかないので困っています…
  • プールには何を持っていくものなんでしょうか?一応化粧は衛生上よくないのでしなくていいよね?と、彼氏にも友達にも言って「いいよー」と言われたので日焼け止めだけにするつもりです。ビーチサンダルなどははくべきかどうかとかそういうとこからわからないので普段どんな感じでプールに行ってるか教えてくださると嬉しいです。
  • ちなみに行くのは市営のウォータースライダーとかが普通にある屋外プールです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年振りのプールでわからない…

明日6年振りにプールに行きます。 彼氏とその友達と私の3人で行くんですが 最後に行ったのが中学生の時だったのでどんな感じだったのかよく覚えていません;; 彼氏とその友達に恥をかかせるわけにはいかないので困っています… プールには何を持っていくものなんでしょうか? 一応化粧は衛生上よくないのでしなくていいよね?と、 彼氏にも友達にも言って「いいよー」と言われたので日焼け止めだけにするつもりです。 ビーチサンダルなどははくべきかどうかとかそういうとこからわからないので 普段どんな感じでプールに行ってるか教えてくださると嬉しいです。 ちなみに行くのは市営のウォータースライダーとかが普通にある屋外プールです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビーチサンダル ゴーグル タオル 日焼け止め あともし日焼けがいやなら羽織ったままプールに入れるウエア ですかね このくらいですよ 楽しんでくださいね

k-ti5959
質問者

お礼

やはりビーサンは今も必要なんですね! ウェアは今からだと用意がないので日焼け止めにしようと思います^^ ありがとうございました!楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

水着、必要ならば水中メガネ、休憩中に羽織るタオルくらいではないでしょうか。 タオルは寒くなければ体拭くやつだけでもいいですし。 必要最低限の物を持っていけば困りませんよ。

k-ti5959
質問者

お礼

羽織るタオルですか! 忘れていました… ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • プール どこがいいですか?

    この夏休みに友達とプールに行こうと思っています♪ 去年はワイルドブルーへ行ったのですが、もうなくなりましたよね。。 あーゆう感じの大型プールで、 ウォータースライダーなどがある楽しめるプールを教えて下さい。 東京の近くがいいですが、東京から多少離れていても大丈夫です。 室内室外も問いません。友達が教えてくれたのは 「ハワイアンズ」という湯本にあるプールと「大磯ロングビーチ」です。 他にもっといいところがあるかもしれないので悩んでいる最中です。 ハワイアンズは入場料とは別に ウォータースライダー料がかかるみたいだし 大磯ロングビーチは子供連れが多いイメージだし。 もし、ハワイアンズや大磯ロングビーチに 行ったことある方は感想もお願いします。 それより何より、 私の知らないオススメプールの情報を待っています! よろしくお願いします。

  • プール

    こんにちは! 今年7年ぶりくらいにプールに行きます! わからないことばかりなのでいくつか質問させていただきます。 ・ゴーグルはつけるのか ・カラコンはしたままで平気か ・荷物はどこに置いておくのか(日焼け止めなど) ・髪は結ぶべきか ・スライダーなどはゴーグルするか ちなみに高校生女子で、行くプールは外のプールです。彼氏と行きます。 他にも気をつけることなどありましたら教えてください!

  • 九州の屋内の流れるプール(レジャープール)

    九州で屋内のレジャープール(流れるプール、ウォータースライダーなど)をさがしてます。有名なシーガイアくらいしかわからずインターネットで検索をしても屋外プールが多くもっと情報がほしいです。おすすめのプールなどご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 東西線沿いで幼稚園児も遊べるプール

    別に流れるプールやウォータースライダーが無くてもよいのですが、浮き輪やビーチボール等を持ち込んで幼稚園児が遊べるプールを教えて下さい。 出来れば東西先沿い(江東区・江戸川区あたり。駅から再度バスなど使っても構いません)、もしくは江東区内のものを教えていただければ幸いです。

  • プールでの化粧について

    これからプールに遊びに行くにあたり、 気になっているので皆様の意見をお聞かせください。 プールでのお化粧について、どう感じますか? 日焼け止めも禁止とされている所が多いのに、 ウォータープルーフだからとアイメイクを ばっちりしている方もいらっしゃいますよね? 最近では刺青が目立ちますが・・・ 日焼け止め、本格的な化粧、などについての 意見をお聞かせください。 男性か、女性かも教えてほしいです。 ちなみに私は絶対すっぴんですが、 日焼け止めは塗らないと肌が心配ですね・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ。屋外プール、日焼けなど気にしませんか?

    子どもと屋外のプールへ行きたいなぁと思うものの、曇りの日でも紫外線が強いと聞くし、このお年(もうすぐ40歳)ともなれば、日焼けによる弊害が気になって楽しめません。 やはり女性の方は屋外プールって避けたいなと思うものでしょうか? それとも、紫外線対策(日焼け止めなどしっかり塗って?でもプールでもいいのかなぁ)しっかりして、大いに楽しみますか? 教えてください。

  • 誰か教えてください

    横浜に住んでいて、明日にでもプールに行こうと思ってます。 電車で行こうと思っているのですが、どこか良いところがありましたら教えて下さい。 (1)屋外(日焼けがしたいので。) (2)利用料が2000円くらい (3)横浜から1時間以内 (4)出来ればウォータースライダーなどがあればベスト ありましたらお願いします。

  • プールでの持ち物について質問です。

    ハタチの女子大生です。今度彼に誘われてプールに行くことになったのですがプールは6年くらい久しく行ってません。おまけに最後に行ったのは家族とだったので、友達同士のプール遊びは全くわかりません。くだらない質問になってしまうとは思いますが、解答の方よろしくお願いします。 ちなみにサマーランドに行こうかと考えてます。 1)家族と行ってた時はタオルやサンダルは親の監視のもと荷物をプールサイドに預けてゆっくり遊んでいたのですが、友達同士でプールに入る場合、荷物はどうするのでしょうか?レジャーシートを敷いて置くのが普通のようですが今回は2人で行くし、金銭関係のものは置かなくとも盗難が一番心配です。 2)プールサイドではビーチサンダルを履きますか?それとも裸足??屋外のプールサイドは熱くなっているから必要という意見を頂いたのですが、だとしたら泳ぐ時に脱がなくちゃいけないし、そしたらサンダルはどこに置けばいいんでしょうか。これもプールサイドの脇にこっそり(?)でもやっぱり盗まれそうですよね。 テレビの特集とかで見るとみんな水着だけで歩いてるので、タオルやパーカーがないと風邪ひくのかなーと思ってるのは私だけなんでしょうかね?なによりもやっぱりサンダルの件が気になってしょうがないです! 心優しい方教えてください!

  • ホテルのプールはオイル禁止ですか?

    ホテルのプール(屋外)はやっぱり日焼け止めやオイルを塗ってプールに入るのは禁止ですか? 水に入る時は、みんなどうしてるのでしょうか? 昔、行った時は外国人がオイルぬりまくりでした。でも水に入っていたかはわかりません。 ふと、疑問に思ったので、よろしくお願いします。

  • 一人でも遊べて比較的空いているレジャープール

    題記のプールを探しております。 空いているレジャープールは無いと思いますが、幾分混雑がマシなレジャープールを探しております。 探しているプールは下記となります。 1.場所は東京・神奈川・千葉・埼玉です。(電車と車、両方行けます) 2.一人で行きますので、一人客でも問題ないプール 3.スライダーがあるプール 4.比較的混雑していないプール 5.夏なので屋外型プールが良い(室内プールが併設されていても良い) 6.予算は5000円以内(スライダー料金含む) 大磯ロングビーチ、サマーランド、としまえん、レインボープールなど色々と探しておりますが、上記に当てはまるプールが分かりませんので、宜しくお願いします。