• ベストアンサー

ガンダムカフェについて教えてください。

初めて投稿します。 兄弟3人(私と妹、弟)で来週北海道から東京の伯母宅へお世話になり観光します。 弟がアニメのガンダムとワンピースが好きなので、その関連施設に行きたいのですが 秋葉原とお台場のガンダムカフェはどちらがお店のスペースが広いでしょうか? また、それぞれ大きな違いはありますか? 弟が下腿義足を使用していて通常歩行は出来ますが 疲れたら簡易車椅子を使います。もしかすると車椅子でお店に入って スペースを取ってしまう可能性があり、お伺いしました。 もともとお台場のガンダムフロントへ予約を入れようと思っていたので それなら同じところにあるガンダムカフェの方に行った方が楽なのですが みんな秋葉原の雰囲気も味わいたいという気持ちがあります。 どちらも行かれた方がいらっしゃれば、教えて頂ければ嬉しいです。 あと、暑さが気になっています。 東京在住の伯母いわく「北海道と暑さの質が違うから注意して」と言われましたが ピンときません。 こちらは日中に30度越えた日でも夜は上着がないと肌寒いくらいなので 対策すべき点があれば、ぜひ教えてください。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

お台場のほうが広いけれど 混んでますね

stmk129noy11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 行ってきました!時期的にどちらも激混みで断念しました・・・。 残念でしたが、お台場のガンダムフロントへ入れたので よかったです。回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガンダム。

    だんなサマがガンダム好きで、今週東京での結婚式のついでに寄ろうかと思っていますが、お店が分かりません。 ガンダムのものが売っている、オススメのお店があれば教えて下さい。 宿泊は有明ですので、お台場・汐留・秋葉原あたりでいいところがあればいいのですが・・・。

  • ガンダムカフェとラジオ館以外で秋葉原めぐり

    明日、友人と秋葉原に遊びに行きます。 ガンダムカフェとラジオ館に行く予定なのですが、それ以外にどこか良い場所はないでしょうか? ●メイドカフェ・同人誌・コスプレショップ以外で ●私も友人も萌え系アニメは詳しくありません (ガンダムやエヴァなどのロボット系・ジャンプやガンガンなどの少年漫画が好きです。系統的にはメジャーどころ) ●アイドルも詳しくありません ●フィギュアが好きで、アニメモノもそうじゃないモノも集めてます ●イラストを描くのも見るのも好きです ↑私と友人の趣味嗜好はこんな感じです。 秋葉原に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 秋葉原にガンダムカフェができて、オープン当初はすごい人だったらしいです

    秋葉原にガンダムカフェができて、オープン当初はすごい人だったらしいですが、今では少しは人も少なくなってきたのでしょうか(あまり待たなくてもいい)? 日曜日昼間の混雑状況などどなたか情報お持ちの方があれば教えてください。

  • お台場ガンダムの混み具合を教えて下さい

    子供の夏休みにお台場に行ってガンダムを見ようと計画しています。 1000円高速の平日なので混まないと踏んでいましたが、昨日の記事では10日間で70万人来場者があったと書いてありました。混み具合など助言いただければありがたいです。 1)行動予定   ・8/5(水)22:00頃出発して、お台場に8/6の4:00着。   ・ユリカモメ、山手線で秋葉原へ移動して、買い物する   ・3時ごろに浜松町から船でお台場に戻り、車で富士急    ハイランドに向かう    2)教えてください   ・潮風公園は人が一杯で身動きできないほどでしょうか?    夜中着ですが、潮風公園の駐車場は一杯でしょうか?    もし駐車できたとしても、いったんお台場を出たら    水上バスやユリカモメは一杯で乗れないほど混雑    しているのでしょうか?   ・お台場の駐車場が混雑するならば秋葉原に電車で行けて    安い駐車場のある場所を教えてください。    (上限金額があるのがいいです。)   ・秋葉原で見所があれば教えて下さい。    (フィギュア、服、靴、電気の掘り出し物)   ・8/7の夕方に富士急に移動するのは中央か東名高速か    どちらがわかりやすく、混雑していないでしょうか?

  • ガンダムウォーのシングルカード

    東京近辺で秋葉原以外でガンダムウォーのシングルカードを売っているお店を教えて下さい。 なるべく安く売ってるところがいいです。

  • メイドカフェ

    今度トモダチが東京に遊びに来るのですが、秋葉原のメイドカフェに行ってみたいといわれました。 でも、私は行った事がないので全然わかりません。 女性で入店拒否されるなんてことあるのでしょうか??? そして、初心者でも行きやすいお店ってありますか?

  • 秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません

    秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません 来週 東京に出張なので。。。 帰りに秋葉原でパーツ買いしてかえろうと思います。 毎回 出張帰り同じパターンですが。。。メイドカフェに行きたいのですが。。。40歳近いので躊躇して行けません。 中年の方で行っている方いますか? それと客の年齢層が高い店があったら教えてください  風俗なら簡単に行けるんですが。。 メイドカフェは なんか恥ずかしいです 

  • メイドカフェで浮かないでしょうか?

    知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

  • 小学6年生のはじめてのガンダムのプラモデルなら

    誕生日プレゼントに、ガンダムのプラモデルがいいようなのですが、 小学6年生のはじめてのガンダムのプラモデルなら、なにがいいのでしょう?? それと、どこで、購入していいのか、わかりません。 秋葉原の近くに住んでるので、その辺にありましたら、教えてください。 (ガンダムカフェは、毎日混んでるので、プラモデルを買いに行っても、定員さんに聞ける感じではなさそうでした) インターネットや楽天で、検索したり、したんですが、ちょっと難しくて、わかりません。 簡単に組み立てられる、キットがありましたら、教えてください。 ペイントも初心者セット的なものがありましたら、教えてください。 楽天のお店でもいいので、教えていただけると、助かります。 無知ですみません。 ご教授の程、お願いいたします。

  • ガンダムSEEDでふぉるまにあ

    ガンダムSEEDでふぉるまにあvol1(ステラ)を売っているお店を探しています。 秋葉原のUFOキャッチャーで見つけてから検索をかけて探したのですが、通販か中古のお店しかわかりませんでした。 なのでて新品のものを売ってるお店をご存知の方いましたら教えてもらいたいです。 秋葉原・池袋付近だと助かります。 よろしくお願いしますm(__)m