• ベストアンサー

新機能を追加して下さい(3)

ペンに新機能が追加されました。 どんな機能? ※自由に!何回でも回答可。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

コピペ機能。 本をなぞって、ノートにコピーできる。 画像の場合は斜線びきにするだけであら不思議、コピーできる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コピペ機能があったら、どんだけ重宝するか。 学生の間で大人気ですな。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 「雲の作成&除去」機能。 今日はマラソン大会。なのに空は、憎たらしいほど青々と晴れ渡り、雲一つない。 そんなとき。 雨雲を作成して、大雨を降らせ、マラソン大会を中止させることも可能! また。 今日は楽しい遠足。なのに空は曇天。今にも雨が降り出しそう……。 そんなとき。 除去機能を使って雲を消せば、雲一つない青空に! てるてる坊主商売上がったりなこのペン、一家に一本いかがですか? 今だけ一本五万円のスペシャル・プライス。 一括でお支払いのお客様には、なんと! お値段そのままで、不必要にもう一本ペンをお付けします! 誠に申し訳ありませんが、筋斗雲は作成できません。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな人が雲を作ったり消したりして、天気予報が成り立たない気がします(笑)

• 31192525
回答No.11

ngkdddjkkさん、こんにちは。 『心に思う書きたいことを、手にするだけで勝手に書いてくれる』 物を書く人にとって便利かもです。行き詰らない。。。頭の中で行き詰れば同じかぁ(笑)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書いている間は書く方に集中しなくていいため、違った感覚になりそうですね。

回答No.10

書いたことが実現するペン…実はドラえもんは持って居るが出すと自身のレゾンデートルに関わるので隠している。 一見、透明ボディーの普通のボールペン。しかし使わなくてもインクが減っていく…無くなったら持ち主も……合掌…残寿命がわかるボールペン 転がると何故か可笑しい気持ちになるペン…それは箸だって☆α==(・・#)パーンチ 鉛筆削りのついたシャープペン…色鉛筆と併用するときは案外便利かも… This is a pen.と発音するペン…ドリフターズの荒井注さんを知っている世代には多分ウケる…かも…(;^_^A アセアセ…。 真ん中から折るとはんぺんになって食べられる。半ペン…☆α==(・・#)パーンチ お箸の代わり…既にやってますよね(;^_^A アセアセ…。 相手の思考を読み取り文書化する機能…OKウェブの恋愛相談が減るかも… m(_ _)m

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でた、ドラえもん!ソノウソホントみたいですね。 寿命がわかるのはいいのやら悪いのやら… >転がると何故か可笑しい気持ちになるペン…それは箸だって☆α==(・・#)パーンチ 私は普通のペンでも笑うかもしれません(笑) >相手の思考を読み取り文書化する機能…OKウェブの恋愛相談が減るかも… これはあったら需要大でしょうな。 訴訟で悪用されそう。

回答No.9

2回目の回答になります。 今の自分に本当に必要な機能を失念していました。 ・腰痛が一瞬で完治する機能! これです、これがないと私は明日も有給消化です(涙

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツボを完璧にさせるようなものなんでしょうね(^_^;) お大事に。

• paan
回答No.8

・一人で「コックリさん」ができる機能 ・ペン回し機能…スイッチを入れるとペンが指の周りを回り出す。 ・手に持った人の脳波を読み取り、嘘をつくと「今のは嘘」と書く機能 ・「焼き芋」と書くと文字が浮き出てきて、本物の焼き芋になる機能 ・空中に文字が書ける…紙が無くても平気、でも文字が絡まる。 変な機能ばかりです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・ペン回し機能…スイッチを入れるとペンが指の周りを回り出す。 技術は一切身につきません(笑) >・手に持った人の脳波を読み取り、嘘をつくと「今のは嘘」と書く機能 恐ろしい嘘発見器ですなΣ(゜д゜lll) >・「焼き芋」と書くと文字が浮き出てきて、本物の焼き芋になる機能 これがあれば…。好きなだけ…。 >・空中に文字が書ける…紙が無くても平気、でも文字が絡まる。 これは便利。メモ帳いらず(^-^)/

• madausa
回答No.7

麻酔銃。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コナンっすか!?(笑) 刺さったショックの方が大きそうです(>_<)

noname#172673
noname#172673
回答No.6

‥ボールペン‥ 『あと〇〇〇くらいでインクがなくなりますよぉ』と教えてくれる ‥シャーペン‥ 『そろそろ新しい芯に変わりますよぉ(変えた方が良いよぉ)(入れた方が良いよぉ)』と教えてくれる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えてくれるのはありがたいですが、突然知らされるとビックリしそう(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.4

☆ノックすると耳かきに切り替わる。 ※白いポンポン付き ☆ダーツも出来る。 ☆お腹が減ったら食べられる。 ☆解答を間違えると電気が流れて間違いを気付かせてくれる。 ※まれに強い電流でテスト中に気絶する ☆インクが無くなる瞬間に『こんな私を愛してくれてありがとう……』と音声が出る。 ☆他のペンを使うと、『これはどういう事!!私とは遊びだったっていうの!?』 と音声が流れて、その後は一切書けなくなる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダーツはなかなか恐ろしい(笑) 食べられるのは斬新。 >☆解答を間違えると電気が流れて間違いを気付かせてくれる。 安易に間違えられないですね(^_^;) >☆インクが無くなる瞬間に『こんな私を愛してくれてありがとう……』と音声が出る。 色っぽい声なら絶対使い切ります! >☆他のペンを使うと、『これはどういう事!!私とは遊びだったっていうの!?』 と音声が流れて、その後は一切書けなくなる。 お、重たい…

• localtombi
回答No.3

・どんな字でも、著名な作家の筆跡になる。 ・ひらがな、カタカナ、漢字にかかわらず、字を書くといちいち発音してくれる。 ・字を書いても映らないけど、下から火であぶると出てくる。 ・インクが微生物で出来ていて、字を見ていると動き出す。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・どんな字でも、著名な作家の筆跡になる。 これって、偽造し放題じゃ無いっすか??危ないっすね(^_^;) >・ひらがな、カタカナ、漢字にかかわらず、字を書くといちいち発音してくれる。 これは便利!ついでに英語まで発音してくれたら爆発的ヒットですね。 >・インクが微生物で出来ていて、字を見ていると動き出す。 これはこれで、ある意味気持ち悪いですね(笑)

回答No.2

自動で読みやすく克つ美しい文章が書ける機能、奇麗な字が書ける機能とセットで。 ・・・贅沢すぎましたゴメンナサイ。 人並みの字が書ければ満足です、万金を積んでも買います、そんな金無いけど。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 字が綺麗になれるんだったら、絶対需要は増えるはず!