• ベストアンサー

風邪で下痢、発熱した場合どうしたら・・・

だるいと思ったら、どうも風邪をひいたらしく、37度程度の熱が出てしまいました。 おまけに下痢したり、筋肉痛がしているのですが、医者が休みなのでどうすれば良いのか迷っています。 手元にある、クラリスやアベロックスなどの抗生剤を飲もうかと思いましたが、躊躇しています。 あるいは市販のパブロンなどの薬を飲んでは・・・と思っています。 少しでも早く治すにはどうすれば良いですか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.2

下痢→水分補給 筋肉痛→極度の体の披露→休養 ※インフルエンザとは考えにくい。 少しでも早く治すにはどうすれば良いですか?→休養を取ることです。 ※薬はあくまでおまじない程度です。本当に。 二、三日しても症状が重いなら受診しましょう。 ※OKWaveで遊んでないで、寝なさい。

その他の回答 (2)

• fu5050
回答No.3

郡部とかにお住まいでしょうか?市内に休日もやっているところ(輪番制)がありますから、新聞などに載っています。電話してから行きましょう。

回答No.1

休日診療所へ行きましょう。 ネットで調べれば分かると思います。