• 締切済み

パクリ ultra PHANTOM

ゴールデンボンバーのultra PHANTOMは どう見てもB'zのパクリだと思います。 歌詞を見ても「Don't Leave me」「BLOWIN'」「Liar! Liar!」「Calling」、「BAD NAVIGATION」だって 「BAD COMMUNICATION」に似ています。 いくら好きだからと言って自分の曲の歌詞に入れるなんて、B'zファンの私には許せません。 皆さんはどう思いますか??

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.3

タイトルだけみるとパクリというよりリスペクトの可能性もだってありますよ。だってこんなにあからさまにパクリする人いないでしょう? B'zだってエアロスミスをリスペクトしてるんでしょう?。 二人ともエアロスミスを敬愛してるって聞きました。その後B'zとエアロは一緒にライブしましたもんね。 B'zのファンでもゴールデンのファンでもない自分にはリスペクトに見えますよ(^^)

• hunaskin
回答No.2

パクリでは無くてパロディですね。 パクリ云々おっしゃるならレッドツェッペリンの「トランプル・アンダー・フット」を劣化コピーしてさらに下品に仕上げた「バッドナントカ」とかいう曲について考えてみたほうが良いですよ。

回答No.1

私もB'zファンですが、別に頭にきません。 この曲を聞いたこともあります (ゴールデンボンバーのデビュー前に) むしろそれだけ色々なタイトルを入れてくれて B'zのデビューからの曲のいい宣伝だな・・とw 本気になってお怒りになるのなら ゴールデンボンバー宛に苦情?批判?でも送ってみては如何でしょう? HP見つけたので、URL貼っておきますね^^

参考URL:
http://sound.jp/g_b/