-PR-
解決
済み

タイムマシーンの術を教えて

• すぐに回答を!
  • 質問No.76279
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

初めて質問します。
いらないソフトだと思っていくつかのアプリケーションをアンインストールをしていたら、大事なソフトを消しまったことに気がつきました。

そこで、昔、コンピュータを何日か前の状態にする方法があるということを聞いたことがあります。どうかその方法を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル14

あなたがそのソフトを使って作った家計簿と日記のデータは、アプリケーションをアンインストールしただけでは消えていないはずです。
アンインストールの仕方が正しかったならば、ですが。
スタート→検索(F)→ファイルやフォルダ(F)
で、あなたが作ったデータのファイル名を入力し、ハードディスク内の全領域を検索してみてください。
(探す場所(L):を(C:)にし、サブフォルダも探す(S)にチェック。複数ドライブあれば(D:)以下全部についてやる)
お礼コメント
xxconaxx

なるほど!さっそく探してみます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-16 11:04:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.5
レベル8

お金はかかりますが、(株)アルファ・オメガソフトから ファイナルデータと言うソフトが販売されておりますので このソフトを使用するとデータは戻せます。ただしスキャンディスクなどはかけないで、削除してしまったままの状態でおいておく事をお奨め致します。 ちなみにソフト単価は定価で15,800位だと思いました。データが大事で有れば安い物だと思いますよ?? 参考URLを参考にして下さい。 ...続きを読む
お金はかかりますが、(株)アルファ・オメガソフトから
ファイナルデータと言うソフトが販売されておりますので
このソフトを使用するとデータは戻せます。ただしスキャンディスクなどはかけないで、削除してしまったままの状態でおいておく事をお奨め致します。
ちなみにソフト単価は定価で15,800位だと思いました。データが大事で有れば安い物だと思いますよ??
参考URLを参考にして下さい。
  • 回答No.1
レベル11

オンラインソフトだったら、ソフト名で検索して。 市販ソフトでしたらCD-ROMがあると思いますので、そこからインストールすればいいのではないでしょうか? どんなソフトでしょうか? ...続きを読む
オンラインソフトだったら、ソフト名で検索して。
市販ソフトでしたらCD-ROMがあると思いますので、そこからインストールすればいいのではないでしょうか?

どんなソフトでしょうか?
補足コメント
xxconaxx

書き方が不足してました。ソフト自体はインストールできるのですが、問題はそのそこに保存していたデータなのです。
投稿日時 - 2001-05-15 14:21:22
  • 回答No.2
レベル13

タイトルがナイスです(^^;  って本題。  バックアップは取っていますか?  バックアップを取っていれば可能です。しかし、バックアップをしていない場合には、現実的には無理です。  どうしてもって事なら、HDDの内容を復活してもらうサービスがありますが、多分金額を聞いたら....(平気で100満円とかいいます)  ですので、諦めてソフトを再セットアップする事をお薦めします。 ...続きを読む
タイトルがナイスです(^^;

って本題。
 バックアップは取っていますか?
 バックアップを取っていれば可能です。しかし、バックアップをしていない場合には、現実的には無理です。

どうしてもって事なら、HDDの内容を復活してもらうサービスがありますが、多分金額を聞いたら....(平気で100満円とかいいます)
 ですので、諦めてソフトを再セットアップする事をお薦めします。
補足コメント
xxconaxx

バックアップは取ってません。ソフト自体が大事なのではなくて、そのデータが大事です。コンピュータのおまけでついてきた家計簿&日記のソフトです。
投稿日時 - 2001-05-15 14:17:06
  • 回答No.3

OSはウィンドウズmeですか?それなら復元できます。「スタート」の「プログラム」の「アクセサリー」の「システムの復元」です。PCが復元ポイントを覚えていてその中から希望の日に戻すことができます。 それ以外のOSの場合はそういうユーティリティソフトがインストールしてないとダメではないでしょうか。 ...続きを読む
OSはウィンドウズmeですか?それなら復元できます。「スタート」の「プログラム」の「アクセサリー」の「システムの復元」です。PCが復元ポイントを覚えていてその中から希望の日に戻すことができます。
それ以外のOSの場合はそういうユーティリティソフトがインストールしてないとダメではないでしょうか。
補足コメント
xxconaxx

OSはWin98です…
投稿日時 - 2001-05-15 14:16:08
  • 回答No.6
レベル13

[ファイナルデータ]ですが、ベクターからダウンロード販売もされていまして、こっちは1万円です~。 同様のツールに、ノートンアンイレースってのもあります。市販のツール集「ノートンユーティリティーズ」に収録されています。 ...続きを読む
[ファイナルデータ]ですが、ベクターからダウンロード販売もされていまして、こっちは1万円です~。

同様のツールに、ノートンアンイレースってのもあります。市販のツール集「ノートンユーティリティーズ」に収録されています。