• ベストアンサー

18歳高3です!!

木曜日から生理が始まったのですが… 量が少ないです。 今までこんなことはなかったので不安です!! ※今も一応ナプキンをしていますが汚れてないです。 何かの病気ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

量が少ない、早く終わるのは、過小経血と過短経血かもしれないです。 ストレスや冷えから来る生理不順です。 もちろん病的な面も考えられますが。 それ以外にも、実際は生理ではなく不正出血だったりもします。 自分で判断せず一度、婦人科の受診をお勧めします。

rinri1994
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の量が減りました。

    私は中学2年生なのですが 先月、今月と生理の量がとても減りました。 今生理なのですが3日目なのにナプキンが少し汚れるくらいです。 検索してみたのですが出てこなくてとても不安です。 何かの病気なんでしょうか? 先々月と変わったところはナプキンを変えたところだけです。 布ナプキンに変えたら生理の量が減った。 ということは出てきたのですが 普通のナプキンを変えて量が減ったということは出てきませんでした。 先々月までは少し量が多いかな?くらいでした。 初経は中学1年生の4月です。 とても不安で困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • エッチのあとの出血

    この間、彼氏とエッチをして、彼のものを抜いたときに、 出血がありました。膣から血がたれて、カーペットに5cmくらいのしみを作ってしまったくらいの量です。 生理がそろそろくるかな?ちょっとまだ早いかな?っていう状態だったので、生理がきたのかと思い、ナプキンをあてましたが、その後血は出ず、生理の終わりくらいに出るちょっと茶色っぽい汚れ(?)が少しだけ出ました。3日たった今も、一応ナプキンをあてていますが、生理はまだこないで、少~しだけナプキンが汚れる、といった状態です。 彼のものを入れているとき、少し痛かったので傷ついたのかな?とも思うのですが、やっぱり不安です。 同じような経験のある方、教えてください。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 生理-夜、あまり出血しないんです。

    初潮を迎えたばかりの中学生です# 次の生理が5回目…くらいです多分>< で、質問なんですけど…生理って、夜の方が量多いんですか? なんか、ナプキンとかでも「量が多くても安心・夜用」とかあるじゃないですか。 でも私、夜は量がすごく少なくて、ちょっと汚れるくらいなんです。 だから少し不安なのです。。。 大丈夫でしょうか><病気とかじゃないですか>< 私は生理のこととか仕組みとかまだよく分かってなくて…どうか教えてくださいm(__)m お願いします!

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 生理がおかしいです。

    中学3年です。 ここ5ヶ月ほど、生理の量がすごく少なくて茶色の経血です。 生理始まって4年ほど経ちますが、こんなに長いのは初めてで不安です・・・。 ナプキンは変えなくて済むくらい。 病気か不安です、まだ親に言ってません・・・。。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 産婦人科系の病気、もしくは妊娠でしょうか。

    こんにちは。 現在21歳の社会人です。 6/28日が生理予定日で 27日からティッシュに少し血が つく程の出血があり ナプキンをつけていたのですが 次の日は全く出血がなく 今日は少し量が 増えたのですが いつもとは比べ物にならないほど 量が少なくどこか水っぽいです。 なにかの病気などでしょうか? 熱っぽい訳でもなく 少し前までは人と喋っているときも 寝てしまうほど眠かったのですが 今はなんともないので妊娠では ないと思うのですが不安です。 同じ様な経験があるかた いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 子宮の病気?!

    22才の未婚の女性です。 最近になって生理痛がひどくなりました。昔は1日目にちょっと痛いなってぐらいだったのにここ3ヶ月くらいから痛み止めを飲まないと動けないくらいです。 また、生理の血の量がとても増えました。 以前は普通にトイレに行くときにナプキンを換えるので間に合ってた(1日に3時間起き6~7回くらい。)のに今では多い2日目では1時間に一回でも昼用ナプキンでも 血がもれてしまうほどです。あと、たまに血の塊というか固形のものがでてナプキンに吸収されず残ってたりします。 ネットで調べると子宮内膜症とかの疑い、とか書いてたんですが、この状態だと病気だとするとどういう病気が考えられるでしょうか? 産婦人科に行くとしたら、生理が終わってからのほうがいいんでしょうか?