• ベストアンサー

アカデミパックって

アカデミパックって買った後、例えばソフトをインストールする時に 情報入力が必要になったりするのでしょうか? それとも一般的には、買うときにだけ証明書が必要で 買った後は通常版と同じなのでしょうか? 全社だとしたら学生の立場でなくなったときのインストールはどうなるのでしょうか。 欲しいソフトは動画編集ソフトのVideoStudioなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

Corelソフト(MotionStudio 3D )のアカデミック版の購入者です。 ショップで教職員(私の場合は任命書)や学生の証明書を提示するだけです。 購入後は普通にユーザー登録できますし、インストールも何ら問題ないです。 購入時に対象者であれば、卒業や退官で対象者で無くなっても、使用や登録に制限はないです。 http://www.corel.com/corel/category.jsp?cat=cat3720118&rootCat=cat3610073&storeKey=jp&languageCode=ja >アカデミパックって買った後、例えばソフトをインストールする時に 情報入力が必要になったりするのでしょうか? ユーザー登録するしないは自由で、不要と思えば住所等は必要ないです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

購入時に学生証など身分証明が必要なのと、ユーザー登録時にチェックがかかりますね。 インストールの制限についてはメーカ毎に異なるかと思います。