• ベストアンサー

★☆オススメの本教えてください★☆

最近読書にハマってます♪ 感動系の小説を探してます。 DeepLoveみたいなのを探してます 恋愛感動系みたいなのあったら教えてください!! 他感動系の本・オススメの本あったら教えてください>∀<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faline
回答No.6

初めまして★ 何だかココを見ていると、乙一さんを好きという方が多くてビックリ…。私も大好きでほとんど読んでいます。周りの友達には「誰それ??」って言われちゃいますけど…。 さてさて。恋愛系でオススメなのは村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズです!もう8作目だったか9作目だったかまで発売されています。 ほのぼのとしていて好きです★ 機会があればぜひ読んでみてください(^^♪

その他の回答 (6)

• matinko
回答No.7

私も村山由佳さんの作品は大好きです。 おいしいコーヒーの入れ方シリーズはどちらかというと青春ものって感じです。 そのほかにも「翼」「野生の風」「バッドキッズ」「天使の卵」「きみのためにできること」などいろいろあります。 翼や野生の風は少し大人の恋愛がかかれています。どれもこれもわたしは感動できました。 どれか一度読んでみてください。

• ek-smile
回答No.5

DEEPLOVEとは、ちょっと違うかもしれない・・・。 でもお薦めがあります。 「唯川恵」(ゆいかわ けい)さんの 作品は、面白いです。 ジャンルは、恋愛小説です。 STORYも分かりやすくて、すぐ物語りに入り込めるかんじです。 読み終えた後の爽快感、元気をもらえる、 唯川さんの作品には、そんな力があるように思います。 「肩越しの恋人」「永遠の途中」「燃え尽きるまで」 「シフォンの風」「彼方への日々」「ベターハーフ」 etc・・・ 挙げればきりがありませんが、 気に入ったTITLEから、読んでみるのも いいかもしれません。

noname#6057
noname#6057
回答No.4

乙一さんの本は私もオススメです。 あとは、 桜井亜美さんの本(幻冬舎)は全般的に恋愛物で、主人公の年齢が高校生で若いのがありますよ。主人公か彼氏かどちらかがエイズであるという話とか。 江国香織さんの本(←国という字がちょっと違いますが変換できないので)もオススメです。 映画化され有名になった「冷静と情熱の間」もあります。辻一成さんが男性を主人公、江国香織さんが女性を主人公とし2冊出ています。文庫化されましたので、この機会に両方読んで見て下さい。 あとは「きらきらひかる」ですね~。主人公がアル中で夫がホモで夫の彼氏も出てきて、、おもしろいです。 あと、感動系ではないのですが「呪怨」もオススメです。 本で読んだ感想はとても悲しい話という感じです。怖くないです。

• hiromixx
回答No.3

最近感動して涙した恋愛小説といえば、 市川拓司さんの「恋愛寫眞」ですね。 せつなく、こんな恋愛って!! と思わせられます。 もう1冊、市川拓司さんの著書に「いま、会いにゆきます」という本もあります。 こちらもなかなかいいですよ。 友人は、こっちの方が泣けたと言っていましたが。 私は断然「恋愛寫眞」ですね!

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31139000
  • Sage-y
回答No.2

読書いいですよね。 少し前はまってました。今は少し忙しくてそれどころではないのですが。 No.1の方もおっしゃってますが、乙一さんの本いいですよ。好みあると思いますが。本にはまってた時期に乙一さんので本になってるやつは全部読みました。半分は感動モノではない気がします。私はソッチから入ったのでソッチの方がおもしろかったですが。 ヒマが出来たら、乙一さんの新しい本出てるんで読んでみたいと思ってます。 感動モノですと、青春モノで、古いんですが(有名だし映画にもなってるからもしかしたら知ってるかも)、『いまを生きる』いいですよ。なかなか感動しない私が感動しました。 いい本に出会えるといいですね。それでわ。

• koreedah
回答No.1

割と最近、感動して泣けた小説です。 乙一「暗いところで待ち合わせ」「失はれる物語(表題作)」 東野圭吾「トキオ」「手紙」

tibishiho
質問者

お礼

上の人たちも乙一さんの本をオススメしてくれてますが知りません・・・^^; だから一度探して読んでみたいとおもいます。 みなさんありがとうございます!!