• ベストアンサー

シンプルなDVDオーサリングソフトは?

MPGなどの動画をそのまま、ベタでDVDビデオにできるシンプルでライトなソフトを探しています。使用PCは、TOSHIBAのデスクトップ(WN7、64ビット)です。プレインストールソフトは、WIN DVDメーカー、LOILO SCOPE、TOSHIBA DISC CREATORが入っていますが、DVDのタイトルメニューやルートメニュー、その他編集など面倒なことをしなくていい、ビデオテープにダビングする感覚で、簡単にDVDビデオを作製できるフリーソフトです。それとも私のPCに入っているソフトでもそのようにできるんでしょうか?ご指導、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://dvdvideosoft.com/jp/free-dvd-video-software-download.htm ↑使っています。 ちょっとしたのがチョコチョコ入ってて便利。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました!ご紹介有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#180728
noname#180728
回答No.3

せっかくプリインストールされているんだから、LoiLoScopeで作ればよいと思います。 YouTubeなどに使用方法が出ていますが、ざっと見た範囲では直感的にできるんじゃないかな。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました!使ってみました!!

• yomyom01
回答No.1

・MPEGならWindows DVDメーカーで十分

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました!十分みたいです^_^;