• ベストアンサー

yahooオークションに初めて出品してみようと

思います。 まず振込みの口座ですが、オークション専用の口座を作った方がいいですか。 開始時刻は指定できるのですか。それとも出品登録をした時点から始まるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 振込み口座ですが、全く知らない他人に口座番号を教えることに なるわけですから新規に作るか、あまり使用していない口座で あると少しだけ安心ではあります。 銀行としてはyahooの指定銀行であるジャパンネット銀行と 恐らく使用者数が一番多いゆうちょ銀行を押さえておけば 落札する側としても便利です。ゆうちょ銀行はゆうちょダイレクトに 登録してインターネットで振り込み等確認できるようにした方が スムーズな取引が出来るようになります。 http://denikero.com/bannku%202.htm オークションの開始時刻は出品登録をした時刻となります。 また、終了時刻も柔軟に設定可能です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160321
noname#160321
回答No.5

ゆうちょ銀行の口座の良いところは、互いにゆうちょ銀行の口座から振り込むと漢字名が記載される点でしょうか。 私のゆうちょ銀行の口座は他の目的に使われていないはずなのに、家内が勝手に「ガン保険」の引き落としに使って、既に十万以上使われてしまいました。 他人が自分の口座を使うと怒るくせに、自分に責任がある分はまるで変更しようとしないので、その分家計の口座から埋めさせています。(怒)

1buthi
質問者

お礼

• habataki6
回答No.4

日常の決済に使ってない口座なら安心ですよ 普通はネット銀行とかの口座を使いますよ 残高とかは定期的に確かめたほうがよいですよ 他人に口座番号を教えるわけですから 勝手に振り込むことも予想されます 初めは高額な商品ではなく 痛みが少ない金額 だと安心ですよ 普通はトラブルが起きる前にどのうなことに注意しなければいけないか のお勉強をしましょうね 相手は不特定多数ですからそれなりの備えが必用ですよ。

1buthi
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

ゆうちょ口座がいいですね。 今同じ金融機関に複数口座は持てないので注意してください。 別口座でなくても問題ありません。 相手がゆうちょ銀行なら振込手数料が無料となります。 開始時間は出品登録をした時点からです。 終了時間は設定出来ます。

1buthi
質問者

お礼

• saltmax
回答No.1

専用だろうが共用だろうが 振込みをスムーズに確認できるのなら問題ないでしょう。 それよりも入札者にとっては送金手数料の方が重要な問題だと思います。 送金手数料、送料等、品物を入手するのにかかる総額で考えるので 送金手数料が安ければそれだけ高い入札金額が期待できるというもんです。 >開始時刻は指定できるのですか。それとも出品登録をした時点から始まるのですか。 確認画面に最後に出てくる「出品する」ボタンを押した時刻が開始時刻です。 終了時刻の時間帯は1時間単位で指定できますが。 生活動産の売却は一部高額物品を除き所得税は非課税ですが 仕入れて売れば事業なので利益は申告して納税が必要です。

1buthi
質問者

お礼