• ベストアンサー

コマンドボタンをクリックしたら、「試験まであと●日

とある試験のサイトを作っています。 試験日が9/9なのですが、 コマンドボタンをクリックしたら、「試験まであと●日です」と表示させたいのですが どうすればいいのでしょうか? VBAはわかるのですが、VBAで例えるのなら Sub test() Dim TestDay As Date TestDay = #9/9/2012# MsgBox "試験まであと" & TestDay - Date & "日です" End Sub をHTMLでやりたいです。ご教授よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keronjin
回答No.1

<html> <head> <title></title> <script type="text/javascript"> <!-- function msg() { var date = new Date(); var dt1 = new Date(2012, 9 - 1, 9); var dt2 = new Date(date.getFullYear(), date.getMonth(), date.getDate()); var days = ( dt1 - dt2 ) / 86400000; alert("試験まであと" + days + "日です"); } //--> </script> </head> <body> <form> <INPUT TYPE="button" VALUE="残日数を表示" onClick="msg()"> </form> </body> </html>

wre234
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。