-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7625759
解決
済み

Basicパスワ─ド認証について

  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日Basicパスワ─ド認証を設置しようとしましたが何故か自分の
製作したパスワ─ドではログイン出来ません。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら詳しくアドバイスをお願い致します。

サ─バ─は@pagesを使用しています。

http://www44.atpages.jp/kimurahomepage/

こちらのサイトから.htaccessと.htpasswdを作ってあります。
http://www.htaccesseditor.com/#a_basic
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 66% (241/363)

多分、.htaccessに記述してある、 .htpasswdファイルの置き場所のパス指定を間違えているんじゃないですかね。
URLとしてのパスじゃなくて、サーバー上のディレクトリパスです。
補足コメント
noname#158823

こんにちは^^はじめまして^^

今.htpasswdのパスを普通の英文で書き直してやりましたが
まだダメでした。。

ID:kimura
パス:24mvgrです。。
投稿日時 - 2012-08-04 11:01:29
お礼コメント
noname#158823

こんにちは。

どうやら@pagesでのパスワ─ド認証は禁止されている事が分かりました。


■ 認証付きのページは作成してもいいですか?
http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/20.html#id_04d57087
投稿日時 - 2012-08-04 12:44:00
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 66% (241/363)

No1でいってた、パスっていうのは、pathで
パスワードpasswordの略語のことじゃないです。

AuthUserFile /home/hogehoge/.htpasswd
                      ^^^^^^^^
この部分。
補足コメント
noname#158823

では
AuthUserFile /home/hogehoge/.htpasswd

.htpasswdを何て入力すればいいですか?

また再度作り直して見ます^^
投稿日時 - 2012-08-04 16:01:31
お礼コメント
noname#158823

おはようございます

完成しました⇒http://www.geocities.jp/wwbkh692/

http://form1.fc2.com/form/?id=782992

こちらからメ─ル頂けるとうれしいです^^
投稿日時 - 2012-08-05 09:00:33
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (241/363)

あ、それと
パス:24mvgr
ってこれ生のパスワードじゃないですか?
.htpasswdファイルとしては
ユーザー名:暗号化されたパスワード
(上をユーザー数だけ繰り返し)
です。

この暗号化パスワードは生のパスワード入力するんじゃなくて、
.htpasswdを生成するサイトを使います。

http://www.htaccesseditor.com/#a_basic
を使うのなら、ユーザー名と実際のパスワードを入れて
.htpasswdを生成というのを実行して、でてきた
ユーザー名:暗号化されたパスワード
をコピー&ペーストで、.htpasswdファイルに転記します。
補足コメント
noname#158823

こんにちは。

パスワ─ドも何度もhttp://www.htaccesseditor.com/#a_basic

で作り暗号化にしましたがさっぱりダメでした。。
投稿日時 - 2012-08-04 16:22:40
お礼コメント
noname#158823

こんにちは。

とりあえずこちらの方で分かりました。

http://kimutan.lolipop.jp/
投稿日時 - 2012-08-04 17:15:54
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0