• ベストアンサー

メール保存

メールを、別のフォルダーに保存しようと思いフォルダーを作り 1度そのフォルダーに保存したのですが 再度元のExplorerに戻したのですが、メールが送・受信ともなくなってしまいたした。メールを復元する方法は無いでしょうか。コンピューター内を探しても見当たりません。 『ツール』⇒『オプション』⇒『メンテナンス』で保存場所を変更しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>再度元のExplorerに戻したのですが ここの所がよくわかりません。 『ツール』⇒『オプション』⇒『メンテナンス』 で変更する前の場所に戻したのでしょうか? 推測するに、この前の場所は非常に長~い フォルダなので間違われているのではないでしょうか? 私の場合、Win98SEでOutlookExpress6.0で 通常のフォルダは C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{44887BC1-81D8-4981-9FA7-1538737829B1}\Microsoft\Outlook Express です。WinXpだと c:\Documents and Settings\ユーザーID\Local Settings\Application Data\Identities\{44887BC1-81D8-4981-9FA7-1538737829B1}\Microsoft\Outlook Express です。(Identities\の後の英数字の部分はパソコンによって異なります) Explorerのツール→フォルダオプション→表示で すべてのファイルを表示するにチェックを入れた後 上記の場所を捜して、アドレス(D)に表示されている フォルダの表示をコピーしてOutlook Expressの『ツール』⇒『オプション』⇒『メンテナンス』で 貼りつけます。 これで前の場所にあるデータは元のように見られるはずです。またコピーして保存したい場合は参考URLを みてください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fjp412%2f9%2f78.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fjp412%