• 締切済み

OpenOffice baseについて

最新版のver3.4を使用 Pcはxpと7の両方でだめでした。 データベースを使用したいのですが、JREを認識しないようで、障害がある旨のエラーメッセージが出力されます。 自分なりにネットで調査をして、古いものではありましたが、同じ症状が起きてもJREのバージョンを新しくすると、皆さんすぐ解決に至っているようでした。 しかし、私の場合それでも解決できません。どうしたら、よいでしょうか?ご教授願います。

みんなの回答

• wbuta
回答No.2

回答では無いのですが、 途中経過までですが、←後の続きは研究して見て下さい。 --- OpenOffice baseを立ち上げて行くと、(JRE必須と言う)ポップフップが出れば→ok→再度別なポップアップが出て→okを押す。 ---- 次、ツール→オプション→Java→Javaランタイム環境をしよう←此処へチェツク ーーー (追加A) (パラメーターp) (クラスパスC) ↑ Javaランタイムその物は(OpenOfficeの中に取り込まれて居る)ので、その場所の指定で行き詰まって仕舞いました。

• AC120V
回答No.1

削除して、こっちに替える。 http://www.libreoffice.org/