• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生&高校生の恋愛相談)

中学生&高校生の恋愛相談|仲良くなる方法とデートの誘い方

katu5337の回答

  • katu5337
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

 本当に中2の人の書き込みかどうか判らないのでアドバイスは控えますが、この年になって言える事ですが男が中2で女が高1と2歳年上の場合、彼女にそういう嗜好が無ければ、エンジョイしたい年頃、年下の男と付き合う事はほぼ無いのではと思います。 彼女に年下趣味があれば偶然の出会いかも。その辺りを見極める必要はあると思いますよ。 失礼な言い回しになったかも知れませんがお許しを。

okabeyuu0711
質問者

お礼

うーん 参考になりました! ちゃんと相手のことも考えていこう思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校一年の男子なんですが、 好きな人がいてデートに誘ったんです。 でも相手はふつうに女友達と遊ぶみたいに接してきて、 なんか自分のこと男として見てもらえてないような気がして・・・ 今度またデートに誘って告白しようと思うんです。 女子って男とふたりで遊んだりしたら少しは意識しますよね?? なにか僕にアドバイスあれば教えてください。

  • 中学生恋愛相談

    中学2年生の男子です。 一週間前、放課後に僕と男友達で一緒に楽しく話してました。 そして話してる時、気になっている子とその子の友達が僕達の前を通りました。 そして、あ!○○君(自分の名前)だ!と言って一緒に話そうと言ってきました。 少しはなして、最終的に好きな子から「好きな人誰?」って聞いてきました。 教えないって言ったら、「じゃあ好きなタイプは?」と聞いてきたのでその子の特徴を言いました。 話はずっと続いて45分くらい経ちました。 Q.これって脈ありですか? もし好きな人から好きな人だれって聞いてきたらなんて言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談

    高校三年生で2ヶ月の彼女が居ます。 彼女とはクラスも違い、文系と理系でがっつり分かれています。 僕は男友達は沢山居ますが、女友達はもと中学のやつぐらいしか居ません。 彼女は友達が多いのは僕と同じですが、男友達が沢山居ます。しかもとても仲のいいのがクラスに集まっているみたいです。 クラスが違うので朝の15分、希に昼の40分、帰りの1時間が一緒になります。 が、問題はここからでこの時間にもクラスの男子と話していたりすることに嫉妬してしまいます。僕が居ないときも沢山話しているのに、僕と居る時間も話したりするのはどういうことなんでしょうか?帰りの1時間と言っても、男友達が残っているので、なかなか二人きりではありません。 男子が下らないことを言っても真剣に話したり、とても面倒見が良く頭はいいです。彼女は彼氏が居たことはなく、僕が初めてでした。 男友達の彼女を見る目が友達の対象だけではないようで、危機感はあります。 いつ心変わりをしてしまうのだろうかと。 これは僕のわがままなのでしょうか?

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生(男)と高校生(女)が2人で遊ぶことについて。 まだ付き合っていない、同じ年齢の男女が2人で遊ぶ(デート)ことは、恋愛の前段階や一人の友達として、まぁよくあることだとは思うのですが、 大学生の男と高校生の女が2人で遊びに行くのは、大学生にとっては単なる「お遊び」ですか? まだ付き合っていないとはいっても、大学生と高校生が2人で会うなんて、なんだか危険な香りがします。偏見ですが。

  • 長文で恋愛相談です

    自分は今大学1年生の男です 突然ですが今まで女性と付き合ったことありません 19歳で付き合った事がないと言うのはマイナスポイントになるんでしょうか? 女慣れもして無いし 、話とかし ても楽しいと思わせる事が出来ないと思います… なにせ女友達が全くいないです 大学入って事務的な会話意外まともに会話したこと無いですし 周りの人とかはどんどん付き合ったりしていく中で置いて行かれてるような気がします。 大体中学高校で彼氏彼女出来るのが普通ですよね… 自分は振られたりして結局何も出来ることは無かったです。 俺なんかに喋られたりメール送られたりするのは迷惑なんじゃないか嫌がってると思い込んでそれに逆にまた振られるかもしれないと怖くて余計に何もできません 清潔感気を付けたりファッション気を付けたりしてますが この先全然女の人と付き合える気がし無いのですが どうしたらいいのでしょう? よく出会いはバイト先にあるって言いますが高校の時やってたバイト先には おばあさんばかりで出会いなんて全然無かったです バイト先で仲良くなるなんてありえるんですか? 同じ職場で付き合うなんて許されるんでしょうか 大学内ではもう関わり持てそうにもないのです… また告白されて、その人が童貞で交際経験無かったらどう思います だらしなくてリード出来ないと頼りないとか思っちゃいますよね?

  • 恋愛相談、

    こんにちは。 質問があります。 それは、私の恋愛の話になります。 私は女の子が好きかもしれないということです。(因みに私は現在大学三年♀) 気付いたのは、中学二年の頃で、 まあ、その時は憧れみたいな感じで「ああ、こんな感じになれたら良いなぁ」という気分でした。 高校は、共学では無いところへ進学をし、同性ばかりの環境に。 そして、私はタイプ(?)の女の子を見るとドキドキしたり、顔が赤くなったり、 手汗をかいたり、、。 これは不思議と女の子の友達にはならないんですが、グループが違う女の子で、 自分の好みだとそうなってしまいます。 また、振り返ってみたら男の人を好きになった数よりも、女の人を好きになった数の方が多かったり、 男の人のタイプは語れないのに、女の人の好みのタイプは語れたり。 (因みに、タイプは黒髪、前髪が長い、ノンケ、若干声低め、が好きみたい) 男性恐怖症とばかりはいきませんが、 男の人(父親、思春期を迎えた頃の男の子)は苦手といえば苦手です。 ただ単に、免疫が無いだけかなぁ?と思っています。 真偽を確かめる為に、大人なものを鑑賞したりしてみたのですが、 やはり、異性よりも女の子同士交わっているなどのもののほうが何回も見てしまうし、ドキドキします。 掘り下げればもっとありますが、大まかにざっとまとめてみれば、色々と、レズなのではないか?という疑惑が自分の中で彷彿しています。。 思春期で同性を好きになることは良くあると聞きますが、 私は思春期もとうの昔に通り過ぎていますし、、、、。 1つエピソードがあります。 この間、高校時代に好きだった女の子と街でたまたまバッタリ会いました。(向こうは残念ながら私に気付かず) その時は、ドキドキして、マトモに その子の顔さえ見られませんでした。 この症状(?)は一体何なのでしょうか。。。 男の人を好きになろうとしても、 やっぱり、嫌悪感というか、 友達で良いと思ってしまう自分がいます。 若干、昔は赤面症みたいなところもあったので、男の人が近くに寄ると好きでもないのに、顔が赤くなり心拍数が上がるという経験をしてました。 女の子ではそれが起きなかったので、 ずっと友達とべったりしてたりして、 男はいらない的な考えに走ってしまったのでは、、?とか。 たくさん考えてしまいます。 以上のことで、 私は、 ・何故、女の子にときめいてしまうのか。(ドキドキしたり、赤面してしまうのは??これは恋愛の対象なのか?) ・何故、男の人に嫌悪感を抱いてしまうのか。。(将来的に結婚しないといけないからちょっとは克服しておきたい) というので、悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、 ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。

    18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】18歳 男 高校生 【相手の年齢・性別・職業】18歳 女 高校生 【2人の関係】 小学校からの友達 中学 高校は別々 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 今はなし。 【悩み(状況も詳しく)】 この子とは2年前に一度付き合っています。しかし、自分といると小学生の頃を思い出してしまい 恋人同士としてはやっていけないという理由で3週間ほどでふられてしまいました。 それから彼女は1年間留学して7月に帰ってきました。 ちょうど夏休みに小学校の同窓会があったので参加すると彼女もきてました。 彼女を見るとやっぱり自分はまだ未練があるんだなと思いました。 彼女の事は小学生の時からずっと好きです。 そして先日その彼女と一緒に友達のライブを見に行ってきました。 午前中は買い物をして午後からはライブへいきました。 ライブも終わりご飯を食べてると夜の23時近くになっていたので彼女を家まで送りました。 そして富士急へ行く約束もしました。(ダブルデートですが^^;) そして今日に至るということです。 【どのようにしたいのか 】 彼女と付き合いたいです。 こんな感じです。 わざわざ長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 高校生と大学生の恋愛

    中学から女子校に通っている高校2年生です。 もともと年上のお兄さんタイプのひとが好きで、受験のこととか相談できるし大学生って年齢的にも理想にぴったりだな~と、この間大学の学祭に行って思いました。 しかし高校生なので大学生との出会いなんてありません。 女子校だから男友達も全然いなくて、塾も個別だし部活も特にやってなかったので先輩等もいません。 アルバイトも学校で禁止されています。 大学の学祭でも少し声をかけて頂いたりしたのですが、男性に慣れていなく全く喋れずに逃げてしまいました。 やはりこういう状況では大学生の方との恋愛は厳しいでしょうか? 恋愛とまでいかなくても、色々相談できるような関係になるのも難しいのかな…。

  • 恋愛相談

    男友達(私はこの人が好き?です)・・・って言ってもそんなに親しくないんですけど。 その男友達に男の子を一人連れて来てもらって、こっちも女の子(イトコなんですけど)を連れて行って、遊ぶってありですか? まだ、学校の子になじめてないから学校の子は連れてけなくて、でも、アピールしたいし・・・みたいな(>-<) ダメだと思いますか? ちなみに高校1年です。

  • 友達の恋の相談で・・・

    高校3年の女です。 中学の時から同じ学校の男友達がいて、もうかれこれ4年くらい、好きな人がいるのです。その女の子は彼のことには全く興味がなく、むしろ嫌いらしいです。私と女のコは学校の行き来を共にするくらいで、学校ではほとんど話すことはないです。 それなのに、男友達は嫌われていることは知っているけど、『好きであきらめられない』と言って長いメールを送って相談してきます。私は過去の恋愛などから、好きな人はいっぱい変わってきたし、振られたら諦めて次の恋をしたり~~という感じで一人の人にはこだわらず、恋愛はわりと軽く考えているタイプなので、彼の言っていることは、わかるけど、どうアドバイスを言っていいのか分かりません><; もう受験学年だから、悩むくらいなら、告って、それで自分もはっきりするし、もやもやした気持ちも消えるんじゃない??ってくらいしか言えなくて困っています。 告って必ず振られるとわかっている人に、頑張れ!などいう事もできないし、諦めろとも言えないし・・・。 なんかいいアドバイス方法はないでしょうか??