• 締切済み

コンサートに遅れそうな場合

就職活動中の大学生のeighterです。 関ジャニ∞のイベント「すごはち」に当選しました。しかしその日面接の予定が入ってしまいました。 北新地駅付近で面接が16:30に終わります。すごはちは京セラドーム大阪にて17:00開演です。席などの詳細はまだわかりません。 会社の人事の方は、「余裕をもって16:30までとしています。早く終われば16:00という可能性もあります。できる限り16:00に終わるようにはしますが終わらなければ途中退室していただいて構いません」とおっしゃいました。 聞きたいことは以下のことです。 1.会社の前にタクシーを予約しておいてドームに向かったら遅刻するでしょうか、ギリギリでしょうか。また、入場は可能でしょうか。遅刻の場合やはりキリのいいところから入場させられますか? 2.面接で本当に途中退室してよいものなのでしょうか。(志望度を試されている気もします) 3.今まで運悪くコンサートには行く機会がなかったのでさらに不安です。その点と上記とあわせてなにかあれば回答いただきたいです。 「コンサートに遅れる」といった質問はいくつか見ましたが、今回は無料招待イベントということで他とは勝手が違うのかなと改めて質問しました。 面接もすごはちもあきらめたくはありません。面接は今後の人生を左右しますし、八周年の無料イベントも二度とありませんので…。(インテックス大阪の∞祭はチケット取れませんでした) また、せっかくのイベントなのでスーツ姿で行きたくはなく、トイレで着替えてからタクシーに乗ろうと考えています。

noname#158519

みんなの回答

• coco-haha
回答No.2

時間が重なってしまったのですから、どちらかを犠牲にしなきゃならないかもしれませんね。 どちらも、ではなくどちらかを優先させましょう。 どちらを優先させるかで行動も決まってきます。 どちらも選べば面接途中退場にて不合格、渋滞などで大幅遅刻、最悪入場不可。 【二兎追うもの一兎も獲ず】 貴女にとって後悔しない方はどちらですか? おそらく2つ共、再び行える事ではないですよね? なら、後悔しない道を選びましょう。

• e_16
回答No.1

どこのトイレで着替えるんですか?(^_^; 1.何時に終わるかが判らないんだから間に合うか遅刻するかなんて判らない 2.構いません、試されてるんです。 3.

質問者

お礼

やはり試されてますよね… わざわざ行って志望度の低さを見せるのもアホらしいのでそこはちゃんと最後までいようと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

会社のすぐ近くにコンビニがあるのでそこで着替えます。 16:30に終わった場合です 16:00だと間に合いますので。