• ベストアンサー

旅行コース

8月6日(月)に北海道を出発し成田空港に12:00に到着します。 観光地は下記の通りなのですが 効率よく回るコースお勧めのホテルなどありましたらご教授お願いいたします。 (1)東京ディズニーランド(2日間) (2)お台場と日本科学未来館(1日間) (3)埼玉県鉄道博物館(半日) (4)航空科学博物館(羽田空港近郊)(2~3時間) 自分で考えたコースは (1)は丸々2日間周りたい為 8/6成田空港(PM12時)⇒(4)航空科学博物館⇒(1)東京ディズニーランド周辺のホテルに宿泊 8/7~8(1)東京ディズニーランド(8日のホテルはお台場付近) 8/9(2)お台場と日本科学未来館⇒羽田空港(PM6時発)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 1日目 成田空港~舞浜ホテルの最終バスは17:05です http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/2/86 直前なのでこの中でオフィシャルホテルを選んでは。。。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2012&stayMonth=8&stayDay=6&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=120500&smlCd=120508&rootCd=04&distCd=01&child1Num=1&roomCrack=110000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=1&childPriceFlg=0&screenId=UWW1402 2日目 埼玉県鉄道博物館はいつ行くのでしょう? 舞浜から大宮まで1時間以上かかります。 お子様を新幹線に乗せたいならお勧めですが 普通電車で通勤時間帯の移動はやめたほうがいいですね。 行くなら大宮泊がいいと思いますが、 お子さんがお台場合衆国に興味があるなら 時間的にあきらめた方がいいですね。 お台場~羽田空港もリムジンバスが便利です。 よいご旅行を

majesty24
質問者

お礼

北海道とは違う炎天下の状況のようですので 鉄道博物館は子供の体調の様子を伺いながら 行動したいと思います。 アドバイス大変助かりました。 有難うございました。

majesty24
質問者

補足

返答有難うございます・ 鉄道博物館入れるのを忘れておりました(汗) 再度自分で考えたコースは 8/6成田空港(PM12時)⇒(1)東京ディズニーランドへ⇒周辺のウィークリーマンション新浦安に1泊 8/7(1)東京ディズニーランド⇒晩に(3)埼玉県鉄道博物館付近のホテル宿泊 8/8(3)埼玉県鉄道博物館⇒お台場付近のホテルに宿泊 8/9(2)お台場と日本科学未来館⇒羽田空港(PM6時発)

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

ディズニーだけ時間の融通をつけにくいので、 お勧めは2泊ともディズニーのオフィシャルホテルです。

majesty24
質問者

お礼

返答有難うございます オフィシャルホテルに折角なので泊まりたいのですが 予算と距離のバランスから ウィークリマンション新浦安がお手頃価格 でTDR近郊なので決めようかと思っております。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3101&yadNo=365144&rootCd=04&callbackHistFlg=1&smlCd=120508&childPriceFlg=0&reSearchFlg=1&child1Num=1&roomCrack=200000&distCd=01&stayYear=2012&stayMonth=8&stayDay=6&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999#noMove

• mgmg-kii
回答No.1

>東京ディズニーランド周辺のホテルに宿泊 >8日のホテルはお台場付近 宿の予算はおいくら? 観光地に至便なホテルを、夏休みのこの時期に今から予約取れるのかな? 1泊1人2万程度出せば泊まれるホテルもあるみたいですが。 あまりにも計画が遅すぎる気がします。 まずは予算に合った泊まれる宿を探すところからじゃないかな。

majesty24
質問者

補足

返答有難うございます。 仰るとおり計画が遅くて困っていたのですが 勤務している会社が休暇の直前3日前に長期休暇の命令が出てしまう 決まりになっておりまして(汗) 泊まるホテルは寝れればいいレベルなので・・・ TDR近郊のウィークリーマンション新浦安に決めようと思います・