• 締切済み

ジブリ音楽をよく聴く方に質問です。

スタジオジブリ作品※の音楽をよく聴く方がいましたら、アンケートにご協力をお願いします。 (1) 好きな曲を教えてください。(最高5曲まで) (2) よく聴くCDを教えてください。(最高3枚まで) (1)、(2)とも、好きな順、よく聴く順に並べていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。 ※下のリンク先の「劇場アニメーション長編」の作品と『風の谷のナウシカ』でお願いします http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3.E9.95.B7.E7.B7.A8

noname#159029

みんなの回答

• comecco87
回答No.2

(1)耳をすませば「カントリー・ロード」    猫の恩返し「風になる」    千と千尋の神隠し「いのちの名前」    魔女の宅急便「季節の中で」 (2)スタジオジブリ主題歌ベストアルバム    サントラは最近のは聞いてませんが    天空の城ラピュタ    となりのトトロ こんな感じですね。

質問者

お礼

「カントリー・ロード」や「風になる」は自分も好きな歌です。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

(1) もののけ姫「もののけ姫」、トトロ「風の通り道」、ナウシカ「風の伝説」、魔女宅「海の見える街」、千と千尋「夜来る」 (2) もののけ姫、ナウシカ、千と千尋。 サントラでもホルンやピアノで懐かしさや繊細さを出した曲想が好きです。

質問者

お礼

「風のとおり道」は、自分がいちばん好きな曲です。 「夜来る」という曲は知らなかったので、機会があったら聴いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。