• 締切済み

ジブリであなたの好きな女キャラは?

アンケートのカテゴリー良かったのか?と思いましたが回答してくれれば嬉しいです。 以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

みんなの回答

noname#74306
noname#74306
回答No.9

絶対、もののけ姫のサンです。育ち方を考えると切なくなります。

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.8

1シータ 2キキ 3メイ・サツキ 4ハル 5ナウシカ 6サン 7テルー 全体的にかわいらしいけれど、勇気があって一生懸命な女の子 という感じが好きなので、上記のランキングになりますね。 もののけ姫・ナウシカ少し苦手なんですよね… ラピュタ・魔女の宅急便見たくなってきました 笑

bctmr9671
質問者

補足

多くの回答ありがとうございます! まだ途中ですが、シータ、サン、ナウシカ、キキがそれなりに人気があるようですね。個人的にはテルーが一番気に入ってるのですがなかなか上位に上がれない様子(笑)。作品の酷さも影響してるのかな? ここで追加ですが「紅の豚」からフィオ・ピッコロと「耳をすませば」かた月下雫も追加します! 多くの回答を待っています!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

その中では、 ○天空の城ラピュタ・・・シータ かわいくて強くて愛らしい パーフェクト 紅の豚のフィオ・ピッコロがなんでないのかな? シータかフィオ・・・悩みどころ^^; 3位が耳を澄ませばの月島雫 この中で言えば 1 シータ 2 サン 3 サツキ 4 テルー 5 ナウシカ 6 ハル 7 メイ 8 キキ かな

  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.6

ダントツでもののけ姫の『サン』です!! 強くて真っ直ぐで、がむしゃらなところに一目惚れでした。 500回は観てます♪ あと千と千尋の『湯婆婆(漢字曖昧)』も好きです。 キャラクターにインパクトというか、確立してる人が好きですね。

  • monet0102
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

ジブリの描かれる女キャラって自分で行動するのがいいですよね。 1.ナウシカ 彼女の台詞の1つ1つが凄く印象的で今での残っています。 2.サン 野生的な雰囲気が、もろ好みだったので! 「美しい」って言われて動揺するシーン可愛かった。 3.シータ サンと悩みましたが…。 可愛くて勇気ある女の子!って感じで好印象。 パズーとのコンビも良かったです。 4.キキ 普通の可愛い女の子!って感じで。 恋したり失敗したり、可愛かったですね。 5.メイ・サツキ 「おねえちゃああん!」っていう台詞、今での残ってます(笑 お姉ちゃんのおとなっぷりと、妹の無邪気なのが可愛い 6.テルー あまり印象に残ってないかな。 常に怒ってるというイメージが。 7.ハル これもあまり印象に残ってないので。 ネコ耳は可愛かったですが(苦笑

回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226794.html ↑で回答したのですが・・・ やはり「ドーラ」が好きです。 で、主人公よりサブキャラのほうがすきです。 「もののけ姫」のエボシとか・・・

回答No.3

はじめまして^^。 ・1位・・・男は黙ってシータです。(天空の城ラピュタ) 理由:優しい、品がある、笑顔が良い、真面目、料理が出来る、論理的な会話が出来るところを見ると、一本筋が通っていてしかも頭がいい(ココ重要ですw)。あと、なぜか守ってやりたくなる・・・そんな男性本能をくすぐる魅力を持っています。 ・ずっと離れて2位(2位以下混戦模様)・・・ナウシカ(風の谷のナウシカ) 理由:芯(心)が強く、真っ直ぐすぎるぐらいの純粋さ+行動力 ・3位・・・サン(もののけ姫) 理由:ナウシカに似ています。 ・4位・・・キキ(魔女の宅急便) 理由:インパクトはありましたが、キキの中身は至って普通の感じが・・。 ・5位・・・ハル(猫の恩返し) 理由:普通の女の子です。 ・6位・・・テルー(ゲド戦記) 理由:これも大して取り上げるほどの魅力は感じませんでした。 ・7位・・・メイ・サツキ(となりのトトロ) 理由:無邪気なおこちゃまです。ジブリ作品に登場するキャラはみな純粋ですねw。

回答No.2

 ・・・マダム・ジーナ(紅の豚)は・・・?  『今にローストポークになっちゃうから・・・私、嫌よそんなお葬式・・・』・・・笑わせながらホロリとさせるキャラは他にはいません ・・・。 >以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!  うーん・・・思い入れ出来るキャラがいない・・・。

noname#64586
noname#64586
回答No.1

1 魔女の宅急便・・・キキ アニメが好きだった年代に見たので、強烈に印象が残っている。 2 もののけ姫・・・サン 作品自体が好き。たくましいと思う。 3 猫の恩返し・・・ハル(名前は正しいですよ) キャラ設定が現実的で、親近感が持てる。 4 風の谷のナウシカ・・・ナウシカ 自分にとっては気が強すぎると感じるが、行動はすごく共感が持てる。 5 天空の城ラピュタ・・・シータ ちょっと地味な感じが…。それが良いのかもしれないけど。 6 となりのトトロ・・・メイ・サツキ 年齢的に好きになったらやばいかなと感じたので。 7 ゲド戦記・・・テルー 見たことがなく、作品も酷評されているので、この順位です。

関連するQ&A

  • ジブリ作品であなたが一番好きな女キャラは?

    以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

  • ジブリ映画で

    ジブリ映画の中で一番好きなもの、嫌いなものを教えてください。 (できれば理由もお願いします) 私の場合、観ていないものもありますが…… 好きなもの ・もののけ姫 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ  ファンタジーが好きなので(笑)  ハウル、千と千尋も好きです。 嫌いなもの(あまりよくなかったもの) ・ゲド戦記  監督はちがうのですが。  テヌー(テハヌー)がなぜ竜になったのか、とかがわかりにくかったです。  原作を読んでいるだけに余計……。

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 好きな宮崎アニメ

    次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか? 1.風の谷のナウシカ  2.ルパン三世カリオストロの城 3.天空の城ラピュタ  4.となりのトトロ  5.魔女の宅急便 6.紅の豚 7.もののけ姫 8.千と千尋の神隠し 9.ハウルの動く城  10.ゲド戦記 感想などもどうぞ。

  • 最近のジブリの映画について

    私はラピュタやトトロやナウシカ、魔女の宅急便などが大好きなんですが、 最近のジブリの映画は、その映画そのものではなかなかストーリーが繋がらず、理解できないものが多いです。 それそのもので物語がわからなくて、 「原作読んで補足してください」じゃ、 なんか本末転倒のような気もするのですが、 ハウルの動く城も、ゲド戦記も、よく理解できませんでした。 (伝えたいテーマはわかっても) だから、つまらないな~と思うのですが、 どうしてそういう傾向になっているのでしょうか。 あと、声優にタレントを起用しまくる最近の傾向も納得できないのですが、そのへんの思惑としては、やはりネームバリューで宣伝したいからなんでしょうか?

  • ジブリ作品の名シーン

    スタジオジブリ作品のこれぞ名シーンと思われるものを語ってください。 ポイントとして、名セリフというより名シーンです。 今ちょうど『天空の城ラピュタ』の、パズーが塔にいるシータをかっさらうシーンを観ていて、「これ以上の名シーンがあるかぁ!」と少し興奮ぎみで視野が狭くなっていますので、ここであえて質問させていただきました。 ※厳密に言うとジブリ作品にならないらしい『風の谷のナウシカ』も含めます。

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリ あなたの好きなジブリの映画はなんですか? ちなみに自分は、 1位:天空の城ラピュタ 2位:風の谷のナウシカ 3位:耳をすませば のような感じですね(笑) CF アリエッティはなかなかよかったので、皆さん是非見てみてください!!

  • このようなジブリのカバーアルバムを探しています!

    このようなジブリのカバーアルバムを探しています! (1)日本語の歌詞 (2)女性が歌っている (3)となりのトトロ、ナウシカ・レクイエム、  崖の上のポニョ、テルーの唄が入っている (4)テンポは速め (5)かなりアレンジされている  (特にテルーの唄) (6)「ジブリ my sweet」(aya)ではなかったです  (ほんの少し似てるかもとは思いました) 少し前に、ある服屋さんで聞いて以来ずっと気になっていて 誰のどのアルバムなのか、自分でも調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!