• ベストアンサー

デジカメ選び…

minamisakanaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

デジタルズームより光学ズームのほうが、性能が高い。 専用電池よりも、汎用電池(単三や単四)を使えるもののほうが、旅先などでも、入手しやすく、筐体も大きい。 ナイトショット機能は、大体のデジカメには、付いていると思いますよ。 画素数は、大きければ大きいほうが良いです。 防水は、防水カメラもありますが、別売り防水ケースを買えば良い。 実際に店頭で、手にとって比較(性能・機能・デザイン等)されたほうが良いですよ。