• ベストアンサー

見損ねたTV番組どうしても見たい場合どうすば、手に入る?

再放送はやらなそうな番組で、友達や知人などがビデオを録画していれば問題無いのですが、その放送局に問い合わせれば何とか成るんですかね?。どうにかして見たいんですけど何か言い方法ありませんか?。    「それはあきらめでしょ」と言うコメントは  無しで御願い致します。皆さんはどうしてるの~??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.5

ドラマはほとんどないですけど、こんな施設が横浜にあります。 http://www.bpcj.or.jp/ NHKならココか… http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/archives/index.html あんまり役に立ちそうになくてごめんなさい。

chy76190
質問者

お礼

とんでもない。役に立ってますよ。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ranchin8
回答No.6

昨年、毎週欠かさず観ていたドラマで、イラク戦争の影響で特別番組に振替えられたままなかなか放送されない回があり、毎日いつ放送されるか気をつけていたにも関らず、ふっと気を抜いてしまった数日後の深夜に放送されて見逃した事がありました。どうしても観たかったので、局のHPから照会の形で切々とその気持ちを綴ってメールしました。後日「現在再放送の予定はないが要望は多いので、もし再放送する場合はHP上で案内するのでチェックしてほしい」と言った内容の回答を頂き、殆んど諦めつつ定期的にHPをチェックしていたら、それから数ヵ月後の続編放送直前に特別編集のような形で再放送される旨の案内があり、無事観る事が出来ました。 そのような場合もあるので、とりあえずダメ元で局に再放送希望を申し出てみてもいいかも知れません。

chy76190
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように致します。

• lilact
回答No.4

番組によりますが。 キー局で再放送をしない番組でも、地方局では再放送をしているものがあります。その地方に行ってネットカフェなどで観るという方法がありますね。 また、地方局では違う日に放送しているのもあります。 例えば、日テレの火曜日「踊るさんま御殿」は、静岡第一テレビで火曜日と月曜日、大阪読売テレビでは火曜日と日曜日にやってます。また、テレビ東京の「ポチたま」は金曜日ですが、三重では水曜日で、京都でも水曜日です。

chy76190
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

はじめまして、 私も時々あります。 テレビ局へ 再放送の希望を出していかがですか?? もし同じように興味のある人が 集まっているサイトなど あったら、そこで 取っている人を募集したり、 取ってない人のために 一緒にテレビ局にメールを 送りましょうという 書き込みなどしたらいかがですか? 何でもチャレンジですよ。 その番組が見れるといいいですね。

chy76190
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

再放送はよくその局のBSでやることが多い(地上波と比較してですが)のでチェックしてみるといいかもしれません。 あとはかなり確率低いですが大勢のひとと組んで局にメッセージを送ってみる まあでも一番は見逃さないようにするしかないですけどね

chy76190
質問者

お礼

ありがとうございます。

• you_sei
回答No.1

それを録画した人とお友達になる。

chy76190
質問者

お礼

友達がね、いないんですよ。