• 締切済み

攻略法教えてください!

8月24日、夏5パスポートでTDLに行く予定ですが・・・ 人ごみが苦手であまり行ったことがないので裏情報なども全くわかりません・・・ なので お店でガイドブックを見てもどこから見ていいか分からず どのガイドブックを買っていいかも分からずというレベルです いい周り方?スケジュールの組み方など詳しく教えてください 1歳7ヶ月の子供がいるので、猛暑はキツイかなと思い夕方から行こうと思っています エレクトリカルパレードは大好きなので見せてあげたくてビデオにも撮りたいです (いい場所あれば教えてください) また、これをメインに、できればバズ・ライトイヤーとモンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”には乗りたいです 夏5パスポートでは無理でしょうか? 最悪 息子がトイストーリーが大好きなので、バズは絶対行きたいです! 【いたずら盛りで一緒に並んでいられるかが心配ですが・・・】 この場合 他にどんなアトラクションに回れますか? スケジュールの組み方などいい案あれば教えてください また その場合何時ごろにゲートにいれば、5時になってスムーズに入れるでしょうか? まだ休みを確定していないため、9月初頭に行く日にちを変えることもできるし 1DAY、スターライトパスポートという手も考えています ただ 1DAYだとどこからどう回ればいいか全くわかりません 子供もいますし、ぶらぶらして疲れるだけでも困るので すぐ乗れるアトラクションなどピックアップしてスケジュールを組んでいただけると本当に助かります・・・ すみません よろしくお願いします

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

夜涼しくなってから行くのはいいと思うのですが、アトラクションのチョイスが混んでるものばかり。 小さい子がいるのに22時まで遊ばせるのもどうか…とは思うけどそれはひとまず置いといて、小さいお子さんだと、屋内アトラクションは何が何だか分からなくて、なんで並ぶのかとか理解はできません。 (そもそも、1歳7カ月では、みてわかりやすいアトラクションを見て乗りたいと言うかも(それぐらいで連れて行っていないので)わからないのですが、3歳ぐらいで意思がはっきりしている子なら、なんだか楽しさがよくわからない屋内アトラクよりメリーゴーランドみたいな見た目わかりやすいのに乗りたがります。) 行くこと自体は否定しませんよ。 1歳7カ月なら、大人が思う「おもしろそう」「ディズニーらしさ」は関係ないです。 乗物なら、とりあえず何でも喜ぶと思います。(コースター系とか暗い怖いは除く) 待ち時間が少ないものも沢山あるので、あんまり欲張らず、そういうのからせめてみてはいかがでしょう? 例えばマークトゥエイン号とか、リバー鉄道とか(時間帯によっては待つ) 屋内だったらせめて待たないもの。カントリーベアシアターとか、スモールワールド(夜は比較的すいている)とか。 そうすれば、夏5で短い時間だとしても沢山乗れるし、お子さんがいても心配ないし楽に回れます。 回る順番なども特に気にしなくても大丈夫です。 バズに乗るのもいいのですが、夏5で時間がないのに並ぶのはちょっともったいないなと。 バズやモンスターズインクはファストパスがあるから、普通に並ぶと待ち時間が長いですよ。 朝から行ける日にチャレンジしたいところです。 >また その場合何時ごろにゲートにいれば、5時になってスムーズに入れるでしょうか? チケット販売開始が開園の1時間前ですので、そのころから人が増え始めエントランスにも列ができます。 でも、開園したら5分でいれ込み終了です。混んでても10分~15分です。 17時に入っても17:05に入っても、園内にはすでに朝から遊んでいる人がいるので、何時に入っても変わりません。 好きな時間に行けばいいと思います。 そもそも、わざわざ休みをとって行かれるのでしたら、9月をお勧めします。 比較的信頼できる予想サイトです。まだ9月頭のほうが混雑も気温もマシです。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 9月なら、朝から行ってお昼寝や休憩を入れるのもありだと思います。 バズのFPだって取れますよ。

• jhayashi
回答No.1

8月24日ですと人気アトラクション 90~150分待ちの普通の土日の混雑予想ですね http://www.disneycolors.net/tdl2012/08august/main.html ファストパスは昼にはなくなっているだろうから スタンバイで並ばないとですね バズ・ライトイヤーとモンスターズ・インク あたりは夕方でも90分とかじゃないですかね パレードのころだと60分かな (時間が許すなら最後に乗って帰りですかね) 夏イベントのショー「爽涼鼓舞」が抽選なんで 運にかけてみるといいんじゃないですかね(8月) エレクトリカルパレードのおすすめ場所 写真、ビデオならトゥーンタウン 片側にしか人が居ないので全キャラ向いてくれます (場所取り時 障害物に注意) 見た後すぐ別のことやりたいならクリッターカントリー入り口付近 アトラクションへ移動するとか 急いでトゥーンタウン方面へ向かってもう一回見るとか(^^; (移動経路注意) 人が少ないと思ったら見えにくい場所です いい場所なら相当早い時間から人が居ます パレードが終わった時に 次のパレードを待っていると思われる人が居ます