• 締切済み

韓国での自己破産手続きについて

知人が困っているのを黙って見ていられない私。 聞くところによると、韓国で事業をだまされた父の負債を娘の名義でクレジット(カード)で借り、その娘が返済の義務を負い、6月に日本へ来てスナックに勤め毎月30万の返済を返済を始めました。12月までは預金もあり、取り崩して何とかやりくりしていたが、アメリカに住んでいる姉に頼って行った父母が、11月に母が亡くなり、また今月は正月との事もあり出費がかさみ、カード会社より1月は20万しか落とせないとの連絡と、日本に逃げたではないかといぶかりしきりに催促がきて困り果てています。ちなみに1月より毎月30万1年で返済を契約したとの事です。本人いわく2月よりは姉からも援助してもらいなんとか返済できると思うと言ってますけど、これは出来るものなら自己破産したほうが良いのではないかと思いますがどうでしょうか?また手続きはどのようにしますか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日本で先に、破産しなければならない。