• 締切済み

縦型洗濯機の送風乾燥について教えてください。

縦型洗濯機の送風乾燥について教えてください。 送風乾燥の送風はどこから外気を取り込むのですか? また、その時の槽の回転数ってどのくらいでしょうか? 通常の脱水の回転速度より速いのでしょうか?よろしくお願い致します

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

格安な全自動洗濯機でも、フタの取っ手が中心で持ち上げ、折って開ける タイプだと、その取っ手に空気を取り入れる隙間が付いています。 脱水回転すると、内側の槽から外の槽の壁に遠心力の風圧が掛かり、 底は排水管を細くしか開けませんから、外の槽の上の淵から、床向きに逃げます。 コインランドリーの鉄板フタでも、指掛け位置で吸い込みが判ります。 それを確実に使うようフタ中心に穴を設けて、少ない洗濯物を 内側の槽に貼り付ける脱水に続き連続回転して、通風性で乾かさせます。 他の質問掲示板だと、毎分一千回転出せているとか、 1割遅いモードと使い分けとか在りますが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010414/SortID=6604606/ 価格コムの日立ビートウォッシュで、世代違いでの話しらしいです。