• 締切済み

夢を叶えたい

私は今高校3年生です。 以前から音楽が大好きでカラオケも結構行きます。 今バンドも組んでいて、よく周りから歌手になることを勧められます。 音楽に詳しい大人の方にも「カラオケのうまいお姉さんで終わらせるのは もったいないねえ・・・」と言われました。 私自身歌うことがすごく好きです。 世界は変えられないかもしれない。 でも人の心は変えられる、そう信じています。 簡単になれるほど甘ったるい世界ではないことも重々承知の上です。 それでも私は本気でやりたい気持ちは誰にも負けないし 歌うことを自分の職に出来るならいくらでも頑張ります。 でも歌手になるための方法はいくらでもありますが もし専門学校に行くのならどこがいいのか どなたかお勧めを教えていただけませんか? 正直、どこの学校の質がいいのか全く分かっていません。    今一番気になっているのはスクールオブミュージック専門学校なのですが どの地域の学校がよいのかも分かりません。 よろしくお願いします。 (以前まではただ歌うことも好きでしたが、 バンドを組んでからはバンドもすごく好きになりました。 専門学校でバンドを組むことは可能でしょうか?)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

私の友人にはミュージシャンがたくさんいます。 その多くは、MI(本j校はハリウッド)、バークリー(ニューヨーク)などの有名音楽学校を首席で卒業した人たちばかりです。 つまり、世界的にも有名な音楽学校を優秀な成績で卒業している人はゴロゴロいるし、その人たちがすべて音楽で食べて行かれるほどメジャーに活躍している訳ではありません。 とにかく、音楽の基礎から、特に作曲には力を入れて勉強してください。 ↓私の仲良しのミュージシャンもたくさん講師をしています。 http://www.mi-japan.com/index.html http://www.koyo.net/ ↓その後は、最終的にここですね。私の大好きなゲイリー・バートン氏が副学長をしています。 http://www.berklee.edu/

• necolip
回答No.2

なんでもそうですが、学校に行くと基礎的な事は学べますが どうしても個性が出せなくなったりします。 ホントにプロを目指してるのなら学校なんか行かず 独学でしてた方が私はいいかなと思いました。

回答No.1

夢のがあることはいいことですなぁ。 ぶっちゃけ、音楽のことはわからないがある掲示板で毎日、道端でギターを弾いていたらスカウトされたってきたことがあるけど。  まぁ、実際はホントか不明だけどなぁ。 答えになってなくてごめん。 とにかく、頑張ってくれ。