• 締切済み

サインはV ( 坂口良子さん 主演 ) のDVD

サインはV ( 坂口良子さん 主演の 第2作 1973年 版 )は DVDで ソフト化の予定はまだないのでしょうか? また ケーブルテレビで 再放送されたことは 今までありませんか? ( 放送予定の 有無 でも 結構です。 ) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• peyang40
回答No.1

岡田可愛さんのは、日テレG+で、再放送されましたが、今のところ、同局のサイトにも、坂口さんのが放送されるという記載もありませんし、サインはV!のDVDを発売しているポニーキャニオンのサイトにも、坂口さんのについては、記載がありませんね。DVDまたはブルーレイが出るかどうかは、微妙ですね。 なお、参考まで、坂口さん本人が歌っている「サインはV!」のテーマソングは、コロムビアから発売されているオムニバスアルバム「ドーナツ盤メモリー恋すれど廃盤 Vol.2 オー・モーレツ」や「青春TV倶楽部40」に収録されています。 また、映像としては、番外編ですが、『ウルトラマンタロウ』第50話「怪獣サインはV」に坂口良子がバレーボールが得意なスチュワーデス志望の女性・ユキ役でゲスト出演し、劇中で怪獣ガラキングと試合をする話があり、このシーンで第2作の主題歌が挿入歌として使用された。というのがあり、同DVD のvol.13に収録されているようです。 最後に、坂口さんバージョンの原作本としては、1974年発行、神保史郎著「サインはV!」秋元文庫、秋元書房というのが出ていて、古本店や古書サイトで探せば、手に入ると思います。