• ベストアンサー

避妊手術のパイプカットにおける副作用について

睾丸に精子がたまって腫れるとか、精嚢に精子がたまらず性欲の減退がおこりませんか。 また、前立腺肥大を助長しやすくなる心配はありませんか。 バイアグラを使用しても支障はおこりませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>睾丸に精子がたまって腫れるとか、精嚢に精子がたまらず性欲の減退がおこりませんか。 腫れませんし、精嚢?精嚢腺?に精子も溜まりませんし、性欲の減退とパイプカットは関係がありません。 >また、前立腺肥大を助長しやすくなる心配はありませんか。 前立腺肥大の原因は主に加齢ですから因果関係はないでしょう。 >バイアグラを使用しても支障はおこりませんか。 ED薬の副作用はありますが、パイプカットとの因果関係はありません。 ちなみに、再吻合術の実施後にカップルが妊娠する割合は、男性の手術では45~60%ですが、女性の手術では50~80%です。 大雑把に言って、男性側の方が二人に1人は元に戻らない可能性があると言う事です。 パイプカットの弊害(副作用はありません)としては、 精管切除術の合併症には出血(5%未満)、 精子の漏出による炎症反応、 再開通(自然に起きたもの、1%未満)などがあり、 通常は手術後すぐに起こります。 男性が望めば手術直後でも性生活は可能ですが、避妊は必要です。 男性がこの手術を受けた後、パートナーの女性が妊娠する割合は1%未満です。

akira252_7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

良いことは聞いたことがありません。 パイカットは精子(先祖)が出てくる道を遮断する事ですから。 社会的には出世が出来ない。 事業をやれば何をやっても上手くいかない。 肉体的症状とは別に運命をも汚すようです。

回答No.3

精子は体に吸収されます。 精子がいないだけで射精も可能です。

• 1976a
回答No.1

精子の管のみカットするので、射精や性欲やその他に影響は、ないと言われてます。 パイプカットした事による精神的な影響でそういう気がするって人は、いるそうです。 精子は、また体に吸収されるので腫れる事もないでしょう(普段でも射精されずに貯まったのは、吸収されてますから)。 バイアグラも問題ないと思いますが、副作用もある処方薬ですから医師に確認した方がいいですよ(高血圧の人とか確か要注意だったはず)。 一度、手術してしまうと「やっぱり子供欲しくなった」と思っても元に戻らないので(再建は、難しい)慎重に検討された方がいいと思いますよ。