• 締切済み

前立腺肥大ですか?

こんばんは。旦那様ですが、肛門と睾丸の間が大便をすると痛みを感じます。 2週間前に一度と今日一度です。 何か病気か?前立腺肥大の場所なのでしょうか? 心配です。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • emitin
  • お礼率82% (382/462)

みんなの回答

noname#75315
noname#75315
回答No.3

痔にも色々種類があるのですが、一番恐ろしいのは痔瘻ってやつですね。 もっとも、まだ痔だと確定したわけじゃないですし、他の症状が発生しているのかも知れません。 痔の検査は、男性でも、けっこうへこみます(だって肛門に指その他を入れられて検査しますから…なんかみじめな気持ちになりますよ)けれど、それで病状が判るのですから、我慢しなければ、ね。 ちなみに、私があなたの知人だったら、こういうアドバイスをします。 「うだうだ言ってないで、さっさと病院行ってこい!」

noname#75315
noname#75315
回答No.2

多分、痔なんじゃなかろうか…? 痔という病気は、4人に1人はなってしまう、人間の宿命とも言える病気です。 放っておくと、入院しなきゃならないくらいの大騒ぎになるかも知れませんよ。 なので、旦那様を説得して、肛門科に連れて行ってください。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 前立腺肥大も調べてみましたら 症状が全然違っていました。 痔は肛門の回りに出来ると思うのですが、回りとは少し違って、 肛門と睾丸の間らへんでも痔なのでしょうかね?

noname#26507
noname#26507
回答No.1

前立腺がどこにあるかご存知ですか? 前のほうですよ 肛門に近いなら、痔や大腸がんを疑うと思います。もし女性で同じ場所が痛んだら膀胱を疑いますか? もっと後ろのほうの器官を怪しむのが普通だと思いますが… ちなみに私の血縁の男性はほとんどが前立腺肥大か前立腺癌ですので…

参考URL:
http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット確認しました。 前立腺の症状とは全然違っていました。 やはり肛門かでしょうかね・・・。

関連するQ&A

  • 前立腺炎

    肛門と睾丸の間が痛くて、腰も重い感じになります。 肛門も痛くて出血する時もあります(内臓からではないと思います)。 痔か前立腺の病気の気がするので泌尿器科に行こうと思うのですが...。 肛門に指を入れられて前立腺を触られた時に、勃起して射精してしまったりしませんでしょうか? もしそうなら恥かしいから行かない!とまでは思いませんが(治療優先のため)でも心積もりをしていきたいです。 経験者の方の意見をお願いします。 ちなみに私は30代です。 独身で、彼女無し、風俗とかにも行きません。 まだそういう系の病気には早い気がするのですが、癌とかも心配です。

  • 前立腺肥大について

    父が前立腺肥大と診断されました。 そこで質問です。 この病気は命にかかわるものですか? 前立腺肥大が、前立腺がんを引き起こすこともありますか? 手術しなければいけない場合、費用はどのくらいかかりますか? また、健康保険はつかえますか? お願いいたします。

  • 前立腺肥大と、前立腺がん

    63歳の父親です。数年前から尿の出が悪く 前立腺肥大ということで通院しております。 2・3度病院を変え、現在は薬を飲み続け どうしても排尿が困難なときには自宅用カテーテルを使っています。 手術はカンタンらしいので、したほうがいいのでは?と思いますが 医師は「まだ必要ないですよ」と仰っています。 「前立腺肥大」で通院しているのですが、前立腺がんの 可能性はないのでしょうか? このまま、完治はしないものの薬でとうまく付き合い、 前立腺肥大とつきあっていくのだと思いますが、 がんの可能性はないのかなぁ…と心配です。 病院では「肥大」と「がん」の区別・検査はハッキリとなされて いるものでしょうか?ご教示お願いします。 また、経験者様で前立腺肥大に良い食品などご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 今日病院にて前立腺肥大症と診断されたのですが・・・

    私、現在27歳の男性ですが、詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? 昨日の夜、射精(自慰行為)した精液から血液が出たため今日、泌尿器科のある病院へ行きました。 そうしたら肛門の検査で前立腺肥大症と診断されてしまいました。。 しかし以前、同じような質問回答の中に30歳代で前立腺肥大症は有り得なく、大体50~60代の方がなる症状だと。。 私は現在27歳なので、この内容が正しいとすると診断がおかしいと感じました。 私は前立腺肥大症ではないと思っています。 尿が出にくいと思ったこともないですし、残尿感もありません。。。 昔、かなり太っていたのでそういうことも関係があるのでしょうか? この診断は正しいのか間違っているのか。。 今日採血した結果が1週間後に出るので、どちらにしろ診断を訂正してもらおうとは思っています。 詳しい方、教えていただけますでしょうか?

  • 前立腺肥大症について

    40代、男性です。ここ1~2年前から、排尿の回数が多く(10回以上/日…ただし夜中などは催して起きることは殆どない。)気になってました。それが神経質になているのか、ここ最近か、排尿のいきおい、排尿がすぐに出ない?等々が気になってきています。ぞくいにう、「前立腺肥大症」とかとも考えてしまうのですが、よくアンケ-ト等であたはめてみると中期?みたいな点数にもなります。ここでお聞きしたいのですが、病院に診てもらった場合、どのような検査をして「前立腺肥大症」と判定するのでしょうか。

  • 前立腺肥大について教えてください

    父の事なんですが、前立腺肥大だという事で、3年前に 肥大した前立腺を削ってもらっております。(削りかす?はドクターから見せてもらいました。) しかし、中々すっきりしないようで、最近はまた尿も濁ってきて、匂いもきつくなってきているそうです。 私が直接ドクターから話しを聞いたわけでもないので、また、ドクターも、父には年寄り相手なのでくだけたわかりやすい言葉でお話をしてくださるようで、私にはよけいにわかりにくいのです。 その父の話によりますと、「今度は膀胱の掃除をしてもらうのに1週間入院する。」 との事でした。 膀胱に血の塊などが残っておりそれが匂いの原因なんだとか。 なぜ、血がたまってくるのか、掃除とはどういうものなのか、 お分かりの方、教えていただけませんか? また、この先、どんな経過をたどる事が予想できるのでしょうか? 直接、ドクターにお聞きすればいいのでしょうが、父が今度受診するのが、2週間ほど先なので・・・・・・。

  • 前立腺の炎症と言われましたが・・・

    数日前から膀胱辺りが痛み、昨日から玉の右側が腫れ痛みだしました。 場所が場所なので今日病院に行き、見てもらいました。 エコーで腎臓を見てもらい石はない。 尿もきれい。 その後肛門から指を入れられた時は、激痛! 5,6年ほど前に尿管結石をやっているので、今の時期は出来るだけ水分を飲むようにしているのですが、汗をかいた以上に飲むとトイレは近くなります。(その時も前立腺炎になりましたが、薬を飲んで治まりました。) 若い頃から寒いと近くなっていました。(ほんと2,30分置きに) 前立腺の炎症と言われましたが、年齢を聞かれ(ちなみに41です)大丈夫だと思うけど、一応前立腺がんの検査をしておきましょうと言われ血液検査をしました。(結果は聞いていません) その後数週間後に別な検査(名前を忘れてしまいました。)をしましょうと言われています。 お盆休みも入るので、来週か3週間後と聞かれ軽く考えて3週間後と答えたのですが、結果が気になります。 玉(睾丸)が腫れるなんてなかったことですし、前立腺炎で睾丸腫れたり膀胱付近が痛くなるなんてあるのでしょうか? 年齢で一応検査と言われた感じでしたが(前回はナシ)、可能性があるから検査したのでしょうか? また結果は来院予定を変更して早く聞きに行くほどでしょうか? ちなみに出た薬は抗生物質と頻尿を抑える薬です。

  • 前立腺肥大の大阪の病院を教えてください

    父親が前より前立腺肥大の症状があり、今病院を探しています。 大阪でお勧めの前立腺肥大を診察してくださる病院をご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 11歳ポメラニアンのヘルニアと前立腺肥大

    実家のポメラニアン雄11歳のことについてお聞きしたいのです。 今年の正月にお尻の左側から脱腸があり、すぐに医者に連れて行ったのです。先生がおっしゃるには、前立腺肥大とうなりで(この子は気性が荒くブラシや足を拭くときにひどくうなります。)お尻の筋肉の隙間から脱腸したと言われました。 前立腺を小さくする薬をもらい、飲ませていました。 正月から4日前までは元気で、おしっこもうんちもキチンと出て、食欲もあったそうです。 3日前からうんちが出なくなり、(元気はありました。) 昨日医者に連れて行き、「脱腸の手術はあまり勧められない。虚勢手術をすると、前立腺が小さくなるから、そちらをどうするか家族で決めてきて。」と言われました。 今日、摘便してもらい少しだけ出たそうです。「虚勢手術をしてもらいたい。」と言ったら、手術は2~3週間後でないとできない。と言われました。 今日は食欲も元気もなく、薬も受付けず、2回大量に吐いたそうです。 どうしてあげたらいいのか心配です。

    • ベストアンサー
  • 前立腺肥大について教えてください

    ここ数年、年齢(29歳)の割には脱毛や精力の減退や尿の出が悪く感じるなどの症状が有り、本で調べたところ「前立腺肥大」なる病気の疑いがあるのです。 実際には病院には行っていないので疑いの段階なのですが、、、。 1.何科に行けば良いのでしょうか? 2.治療にはどの程度の日数が掛かるのでしょう? 3.通院は必要なのでしょうか? 一度にたくさん質問して申し訳ないのですが、不安なので知っておられる方がいらっしゃったら回答お願い致します。

専門家に質問してみよう